
ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

『つわり体験記』妊娠7週目つわりのピークがきた

つわり体験記 つわり体験記-妊娠初期

スポンサーリンク

妊娠7週 つわりがいきなりピーク状態でやってくる

新卒で入社した広告系の会社に勤務して3年目、だんだんと仕事も出来るようになって来ました。

仕事は忙しく不規則な生活ではありましたが、仕事が出来るようになると楽しくなると言うのは本当でやりがいを感じていました。

この日もいつも通りに起きて出社します。

だけど朝、起きたときから明らかにいつもと違う感じがしました。

すっげーーーもやもやする。

胃より上の部分全体が何かもやもやします。

昨日からの気持ち悪さが悪化しているような感じです。

例えるならば、車酔いしたときに似てる。でも、それよりも圧倒的に気持ちが悪い。胃のあたりから喉まで、むわぁーっと込みあがる気持ち悪さが確かにあった。

しかも旦那が単身赴任の為ひとりぼっちで生活しなくてはなりません。

気持ち悪いがお腹がすくといけないと思い、朝御飯にはパンを食べました。この時はまだ会社を休むという選択肢はなく、この位なら一日働けるだろうと思っていました。

お昼にはおさまってるかもと思ったので駅のコンビニでお弁当を買う。好きなものなら食べれそうだったので唐揚げ弁当にした。

今思うと、すげーなお前。

つわりで気持ち悪いのに唐揚げ弁当かよ。

自分の食欲に脱帽。しかしそんな食い意地の張ったわたしですらつわりには抗うことが出来なかった。

つわりのビッグウェーブ到来

わたしの職場の始業は9時です。8:30頃にはオフィスについていました。この時間も少し気持ち悪いもののまだ大丈夫。

今日は外出はなくオフィスワークだったので大丈夫だと思い込んでいました。

 9時15分

いつものようにデスクワークをしていたら・・・、急に違和感を感じました。

ん?ん?ん?ん?ん?ん?

あれあれあれあれあれあれあれ!!!!!

う・・・・・・おえっ、おえーーーーーーーーーーー!!!

 

いきなりつわりのピークが来た!!!!

 

しかも、超ド級のビッグウェーブ!!!!!!

f:id:ppp2500:20160201101115j:plain

 

突如として襲ってくる猛ーーー烈な吐き気!!

おえーーーーーーーー!!!気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い!!!

とりあえず、驚きつつも必死に堪えてみる。湧き上がってくる吐き気を必死に抑え込み、飲み込む。

あ、これあかんやつや←人間の本能的にとっさに感じるやつ

しかし、ここを乗り切れば何故か治まると思い込んでいた私は、必死に耐えながらキーボードを叩きます。

仕事をした方が耐えられるかもしれないと思い続けました。何とかやり過ごそうと必死で吐き気とは違うことを頭に思い浮かべる。

f:id:ppp2500:20160929141508j:plain

カタカタカタカタ・・・。

いや、しかしこのカタカタ音が気持ち悪さを助長する。

くっそー、気持ち悪い!無理なのか、これはもう無理なのか。

そんな葛藤をしながらふとこのオフィス中に広がるPCのカタカタ音が本当に無理なことに気づきました。

 

カタカタカタカタカタカタカタカタカタかたあああああああああああああ!!

 

あぁあああぁあああああああ!!気持ち悪い!

 

間髪入れず、また猛烈な吐き気!!!

自分のデスクに座っていられず、オフィスを出てトイレに駆け込む。

長い廊下を必死に走りながら、口元を抑えながら呪文のように唱えます。

耐えろぉーーー!

耐えろぉーーー!!

吐くんじゃねェェェェーーーー!!!!

やっとの思いでトイレにたどりつくも不思議なもので、吐きそうな位気持ち悪いけど、何故か吐けない。喉のあたりに異物が詰まってる蓋をしている感じなのです。

自分でも自分の体じゃないみたいに体調が悪い。何なんだ、これは。

やっぱりこれ、つわりだよね?

もう来るのか、思ったより早かったな。いや、昨日から薄々気づいてはいたが。

気付きつつも受け入れたくない事実だった。つわりは全妊婦の80%に来ると言うから、逆に言えば20%の妊婦には来ないわけです。その20%の幸運な妊婦に入りたかったのよ。

でも、つわりがあると妊娠したって気がするな。いや、この気持ち悪さこれ以上酷くなるのか?

不安な気持ちと妊娠を実感できて何だか嬉しい気持ち。

そしてフラフラになりながら何とかデスクに戻るが、気持ち悪くてPCを見られない!

これはダメだと思い始業15分で早退しました。このままここにいたらオフィスで吐くかもしれないと思ったので。

いや、吐くかもじゃなく、確信したので。

上司も私の真っ青な顔を見てこれはまずいと思ったのかすぐに帰してくれました。

なんとか帰宅しました

 帰宅後、ソファに横になってみる。

 

気持ち悪い

 

水を飲んでみる。

 

気持ち悪い

 

パジャマに着替えてみる。

 

気持ち悪いーーーー!!!!!!

駄目だ、何をしても気持ち悪い。目をつむっても何だったら息をしても気持ち悪い。もうこれは生きているだけで気持ちが悪いのではないか?

これがつわりなのか??何だか想像していたのよりだいぶ辛いんだけど。つわりってよくてテレビとかマンガだと、普通に元気そうにしてて、突然

 

うっ!!!!

 

っなって口元を押さえながらトイレに駆け込んで吐いて、またいつも通り元気に過ごすイメージだったからこんなにずっと気持ち悪いのなんて想定外!

(この勘違いは妊婦あるあるに違いない)

今日から1ヶ月は一人暮らしなのに大丈夫なのかな?というか私、会社に行けるのかな?いろんな不安が頭を駆け巡る。

とりあえず、お昼は買ってあったお弁当を食べてみる。食べれた!から揚げ弁当!夕飯には昨日作った豚汁を食べる。気持ち悪いけど食べれた!

 (本当、すげーよなお前の食欲)

ご飯食べれるし大丈夫だと自分に言い聞かせる。明日になればよくなってるか。食べれるんだし!

不安な気持ちもありましたが、ちょっと明日に期待して早めに寝ることにしました。

 

私のおすすめルイボスティー

 

こちらに続きます。

www.tsuwari-hanako.com

つわり中の食事

ppp2500.hatenablog.com

 妊婦さんへおすすめ本

www.tsuwari-hanako.com