
ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

『つわり体験記』妊娠7週目もう何も食べられない

つわり体験記 つわり体験記-妊娠初期

スポンサーリンク

妊娠7週 早退から一夜明けても吐き気は続く

f:id:ppp2500:20160929192245j:plain
会社を始業15分で早退した私。
昨日の不安は的中して、朝起きると体がだるくて起き上がるのも辛いです。
ベッドから起きて、パジャマから着替えるのもかなりしんどい。着替えるのもしんどいなんて何年ぶりのことだろうか、ほとんど記憶にないが子供の頃インフルエンザにかかった時以来じゃないかな。
もういいや、パジャマで。体力の消耗は命取りだと判断しました。こういう時に一人だと辛いですね。

そして常に気持ち悪い。もう尋常ではない気持ち悪さ。うまく言葉に表すのは難しいのですが、
むわぁーーーーーーッ!!もわもわもわもわ
擬音で表すならこんな感じの気持ち悪さです。つわりの威力を完全になめていたことをもの凄く後悔しました。
自分の胃がどうにかなってしまったのではないかというような感覚に陥りました。
一番気持ち悪いのは胃のあたりで、そこから胸、喉のあたりまでずっと気持ち悪い感じが抜けません。(上半身すべて)吐き気もずっと付きまとう。

あまりの体調の悪さに、これは1週間位おさまらないかも・・・と早々に判断しこの日も仕事はお休みすることにしました。
今の体調の自分が着替えてメイクして電車に乗って通勤することを考えただけでも吐きそう。というか仕事をしている自分が全く想像が出来ませんでした。

主人は単身赴任でもちろんいないので一人ぼっち。両実家とも新幹線の距離。わたしの実家まで車で片道約6時間という絶望っぷりです。
  
大学進学で上京(正確には神奈川だけど)して以来約8年。まさか結婚してからこんなに寂しい思いをするとは夢にも思いませんでした。実家が近い人たちが本気で羨ましくて仕方がない。

不安も相まって気持ち悪さも増してくる。
朝から何も食べられず、ソファに横になっていたのでアイスのピノを2つ位食べました。
何か食べなくてはと頑張って、そのあと無理やりミカンも少し食べました。

結局、この日は食べたのはこれだけでした。昨日から揚げ弁当に豚汁まで食べれたのが嘘みたいです。

仕事に行けず衰弱していく日々

こうして次の日もまた次の日も仕事を休みました。まったく行けそうな気がしない。
恐らく外に出て歩いたら倒れるだろうな、絶対に吐くだろうな。いいイメージが全然湧いてこないです。

とてもじゃないけど無理!無理無理無理無理。

食べ物は見るだけで気持ち悪くなり、冷蔵庫まで行けない。
たぶん冷蔵庫のにおいを嗅いだら吐く。そしてソファから起き上がれない。
仕方がないので、トイレだけフラフラになりながら行く。もちろんお風呂も入れない。
一気に無くなる気力と体力に驚きが隠せません。妊娠ってこんなに辛いなんて一度も聞いたことなかったぞ?
こんなのわたしが知ってるつわりではない。

家にあるものは何も食べられなそう。自分で食事を作ることはもはや不可能に近い状態です。
もちろん買い物には行けないので、ネットスーパーでつわりでも食べれそうなものを探して買ってみました。
この時は、クリームパン、アイス、クラッカー、炭酸ジュース、グレープフルーツジュースだったかな。
苦しみながらネットでつわりでも食べれたという情報を集めて買ってみました。

しかし、ネットを見てるとめまいがするような感じがした。

なにこれ、画面酔い?

すぐに配達に来てくれたけど、玄関まで取りに行くのもかなりしんどい。フラフラになりながら受け取って食べようとするも、全く受け付けませんでした。

もう2日ほど、ほとんど飲まず食わずの状態でした

さすがにこのままでは赤ちゃんも心配だし、これはもう駄目だと思い、実家の母に電話で助けを求めました。

こちらに続きます
www.tsuwari-hanako.com
妊婦さんにおススメの本
www.tsuwari-hanako.com
つわり中におススメの食べ物
ppp2500.hatenablog.com