
ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

僕のヤバイ妻8話ネタバレ感想~真理亜が有希に刺される!杏南は生きてた

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻 8話ネタバレ感想

f:id:ppp2500:20160426125112j:plain

お互いに毒を盛ろうとしていた幸平と真理亜。そのせいで二人で作った夕食はもう毒だらけになってしまいました。訪ねてきた杏南が毒入りのアヒージョを口にして一発退場!というのが前回の話です。

結構、衝撃的な展開でした。でもこのドラマ、真理亜が悪女ぶりを発揮して次々に登場人物が犠牲になるのかと思ってましたが、今のところ犠牲者は緒方一人だけ。それでこんなに話を引っ張ってるんだからある意味すごいよね(笑)

どうせなら「24」ばりに誰がやられるか分からん状態の方が楽しめたかもしれない。悪女って言ってもそこまで道を外れたことはしてないしな。

有希は何故犯行におよんだのか

緒方事件の犯人はどうやら隣人である有希のようです。

えッ!!お前、何で出てくるんだよ。緒方と全然関係ないでしょーー!!

と思いましたが、緒方と言うよりも2億を狙っての犯行でした。ガレージで幸平と緒方が揉めている所を目撃し、2億が緒方の手の中にあると確信した有希は緒方を尾行し宿泊先をつきとめました。ホテルに侵入し金を探すが見つからなかった所を緒方に目撃され、ナイフを出して襲われたので逆にやりかえしてしまったと。

これって正当防衛になる?

いや、その前になんでホテルのカギ開けたまま外出てんだよ(笑)逃げてる人間がそんなのありえないだろ。このご都合主義!!有希が緒方に辿りつくまでがうまくいきすぎて引くわー。

 

有希の犯行だと知っていた和樹。でも、何も証拠はないのに様子を見ただけで有希が犯人だなんて分からないと思うんだけど…。この人察知能力高すぎでしょ。

和樹はお金がない有希を共犯にし、望月家から2億を奪ってしまおうと持ちかけます。有希も、

「もうお金がないから、2億を奪うしかない」

みたいな表情だったけどさ、あの家売ればいいのに。

あの家売れば借金も返せて資金も出来るのに。高級住宅地なんでしょ?あそこ。もう見栄とか言ってる場合じゃないから、普通は真っ先にその選択をすると思います。

 

それに緒方の部屋に素手で侵入するのがよく分からん!

ベッタベタそこら中触りまくってますけどーー!!いかんでしょ。指紋は綺麗に拭いたって言っても絶対拭き残しあるでしょ。(実際指紋から足がつく)

 

分かる・・・もう惰性で見ている。でも、一応ラストがどうなるのか見たくて見てるのよーー。ラストもどうせトンデモ展開であーだこーだ言うのは分かっているんだけど。

こんなに視聴者にツッコませるドラマって一体どうなの?

真理亜の計画

この事件に関して真理亜の計画はこうです。

真理亜はもともと幸平に毒を盛るつもりなどなかった。杏南が幸平に渡したものと真理亜が持っていたものはアドキシンではない。この計画の本当の目的は、

幸平に毒を盛るフリをして、杏南に毒を口にして死んだフリをさせる

という事でした。

え、それだけの為にこんな壮大な計画をしたというのですか・・・。

 

コノオンナヤバイヨー!!

 

杏南に2億を渡すかわりに、幸平の前から一生姿を消してくれということです。まだ幸平と夫婦でいたいからです。もう、意味が分かりません!

だーかーらーッ!!もう無理なんだって。幸平は真理亜から心が離れてるの。それを今さら力づくでどうこうしたって無理なのよ、修復出来ないの。

そもそも修復したかったのなら、狂言誘拐などしなければいいじゃないか。何を考えてるんだこの女は。あの狂言誘拐で完璧に自分でトドメ刺したと思うよ。

杏南は生きていた

自分で持った毒で杏南を手にかけてしまった罪悪感から警察に自首した幸平。

これは杏南の事を好きだったからなのか、もともと真理亜に毒を盛ると言っていたのも本当に食べさせる気はなかったのかどっちなのだろうか。私はそんな度胸が幸平になかったのだと思います。

警察に自首したと知った真理亜は、杏南に幸平の前に姿を見せてくれと連絡します。

何してるんだろう・・・この人たちは。

それで、あの2億は杏南の物になったってこのですか?

 

小暮の妻がどうとかとか、真理亜が有希に刺されたとか、その他盛りだくさんだったのですが、どれもふーんって感じでした(笑)

次週でラストみたいなんですが、どうなっても驚きませんが一応見ようかな。

 

 

www.tsuwari-hanako.com

 

www.tsuwari-hanako.com