読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

赤ちゃんのあせも対策に、ヴェレダのカレンドラベビーバームが効果を発揮した件

育児 育児-むすめ

スポンサーリンク

あせも対策には、ヴェレダのカレンドラベビーバームがおすすめ!

赤ちゃんは、大人の2~3倍の量の汗をかくと言われています。体温が高いことはよく知られていますが、新陳代謝が活発で、汗腺も多いのです。むちむちとした可愛らしい体も、肌と肌の重なる部分が多く汗が溜まりやすいです。

特に気温が高くなってくると気になってくるのがあせも(汗疹)です。

幸い娘は、産まれた時から肌が強いのか、特に肌トラブルをおこさずにこれました。1歳になりましたが、去年の夏はあせもにならずほっと肩をなで下ろしたのを覚えています。

娘があせもになった

(娘のあせもの写真を載せています。抵抗ある方は気を付けてください。)

 

暑い日が増えて来て、汗をかくので極力薄着で過ごすようにさせていました。お風呂でもきちんと洗ってよく乾かしていたのですが・・・。

すぐに異変に気が付きました。

娘の首の後ろから背中にかけての部分です。

f:id:ppp2500:20160629201059j:plain

あ・・・赤い!なんかブツブツしてる!これは、あせもだ!!

特に痒がったり、機嫌が悪くなることもなかったので、涼しくして汗をかいたらすぐに拭いてあげたり、念入りに洗っていたのですが2日経っても良くなるどころか心なしか赤みが増しているような気さえしてきました。いつも塗っているパックスベビーのクリームを塗ってもだめ。

これ以上酷くなるようなら病院に連れて行こうと思っていたところ、ふと以前買ったクリームの事を思い出しました。

ヴェレダのカレンドラベビーバームです。

カレンドラベビーバームについて

オーガニックコスメで有名なヴェレダのベビーラインの商品、「カレンドラベビーバーム」です。全て天然由来成分で出来ており、赤ちゃんにも安心して使えます。

f:id:ppp2500:20160629201200j:plain

(全配合成分)水、アーモンド油、ゴマ油、酸化亜鉛、ミツロウ、ラノリン、トウキンセンカ花エキス、カミツレ花エキス、ヘクトライト、リノール酸グリセリル、香料

合成の保存料、着色料、香料や鉱物油は一切使用していない。

カンドレラとはキク科の植物で肌荒れ防止効果に優れていると言われています。ハーブ系のさわやかな優しい香りがします。私は好きな香りですが、嫌いな人は嫌いかもしれません。

カレンドラベビーバームはお尻以外にも使える

2ヶ月ほど前に一度、おむつかぶれのような感じでお尻が赤くなったので急いで「おむつまわりのケアに」と書いてあったこちらをネットで購入したのですが、届くのを待っている内に自然治癒し開封しないまま置いてありました。

おむつまわりのムレによる肌荒れの予防とケアのためのクリームです。ムレの原因となる水分を吸収する効果で、肌をさらさらにし、おむつまわりの肌荒れを防ぎます。 

www.weleda.jp

公式HPには商品説明にこのように記載があり、おむつまわりのムレに特化した商品であるように見えます。実際、私もおむつかぶれに効果ありそうなのを期待して購入しました。

でも、ムレに特化って書いてあるからもしかして、あせもにも効くんじゃないかな?

しかし、赤ちゃんに塗るのに大丈夫かどうか定かでない状態で使用するのは抵抗があったのでカスタマーサービスに問い合わせました。するとすぐにこのような回答が届きました。

カレンドラ ベビーバームは、おしり以外に、背中や首の下など、ムレによりあせものできやすい箇所にもお使いいただけます。
ムレの原因となる水分を吸収し、肌をさらさらにする効果があるボディ用クリームでございますので、状況に応じてお使いくださいませ。

おお!!やはり!!良かった、これで安心して使えます。

商品説明にはおむつまわりのムレにとしか書いてなかったけど、ボディ用クリームならどこに使ってもいいのか。ということは、これはかなり汎用性のあるクリームのようです。

カレンドラベビーバームの効果がすごい!塗ったら汗疹が2日で治った

あせもが出来て2日後、赤みは一向に治まる気配がなく、むしろ範囲が広まっているようにも思えました。

うぅ・・・、これは可哀想だ、ツヤツヤのお肌だったのに。

早速、お風呂上りに塗ってみました。オイルとクリームが混ざったような感じのテクスチャーでよく伸びます。クリームは伸びにくいものだと思っていましたが、この塗りやすさには驚きました。そして塗ったあとは何だかサラサラとしています。

 

そして、翌朝の写真です。

 

f:id:ppp2500:20160629201309j:plain

 

おぉーーーーーッ!!!!SUGEEEEEEEE!!!!!

赤みが引いたのは一目瞭然です。まさか、ここまで即効性があるとは。amazonのレビューを見ていたらおむつかぶれがすぐ直ったという高評価が多かったので、期待はしていたのですが・・・。こんなに効果がすぐ現れるとは嬉しい悲鳴です。

 

さらに、2日目の朝の写真です。

f:id:ppp2500:20160629201354j:plain

「私、汗疹なんてあった?」と言わんばかりのこの自信に満ち溢れた娘の背中を見てください。多少のザラツキ感はまだあるものの、昨日よりもさらに綺麗になりました。

ローションやクリームなど何を塗っても治るどころか赤い部分が広がっていったのに、これを塗ったら急に落ち着きました。

そしてこの後の数日間、あせも予防の為に背中に塗り続けた結果、完全に綺麗になりました。

さらに、暑い日が続いたため足の付け根のしわ部分も少し赤くなっていたのでこちらのクリームを塗った所、半日ほどで赤みが引きました。クリームの実力は本物だと思います。

※娘にはかなりの効果がありましたが、効果には当然ながら個人差があると思います。商品にも記載がありますが、良くならない場合は医師にご相談ください。

まとめ

ヴェレダのケア商品は私にはお高かったのですが、買って大正解でした。大人にも使えるので、肌が弱い方や汗をかきやすい方には重宝するのではないかと思います。私も汗をかくと赤くなりやすい体質なので娘と一緒に使うつもりです。

買って損はないと思います。ひとつあるといざという時に便利ですしね。

あせもは病院に行くと薬を出してもらえるので、それでも良かったかもしれませんが今回は綺麗に治ったのでこちらを塗ってみて良かったです。

あせもが出来ないように、日ごろから通気性の良い服を着せたり、お風呂ではしっかり石鹸で洗ったり、よく乾かしたりと基本的なケアがまず大事だと思うのでこれからも徹底していきたいと思います。

おすすめのベビーバーム

こちらのオイルの後にベビーバームを塗るのがおすすめ

 

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com