読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

コストコのおしりふき「ベビーワイプ」を返品してきた、GOONがコスパ最強かもしれない

育児 育児-むすめ

スポンサーリンク

コストコのおしりふきを買いました(リニューアル版)

我が家は娘のおむつをコストコで購入しています。パンパースの紫タイプを使用していますが、コストコが安いので。いつも、おむつを買うついでにサランラップや紅茶などお気に入りの商品を買ってくるのですが先日おしりふきが安くなっていたのを見つけて買ってみました。

コストコのおしりふき、ネットで見てから気になっていたのですがどうやらリニューアルしたようでブルーのパッケージの「ベビーワイプ」はもう置いてありませんでした。なのでリニューアル後のこちらを購入。

使用感について

こちらがリニューアルした「ベビーワイプ」
容量は100枚×9袋 900枚
1枚の大きさのサイズは18×20
価格 2798円で購入
f:id:ppp2500:20160323165245j:image

「ベビーワイプ」って水分がすごく多くてひたひたしてるから他社製品と違っていいという意見をかなり見たのですが、リニューアルしたこちらの製品は・・・。

ヒタヒタよりパサパサの印象。

期待していただけにショック。え?全然水分入ってないような気がするんだが。この1つだけ乾いてたのか?(そんなわけない)と思いもう1個開封してみたがやはりパサパサ気味。

急いでネットで調べてみるとリニューアルしてから水分量が減ったとか何とか。そしてあんまり評判がよろしくないみたい。事前にチェックしないで衝動買いしてしまった事を反省。

厚みに関しては良いと思いますが、これだったら他のでも良かったなという印象。

赤ちゃん本舗のおしりふきとの比較 

画像上が赤ちゃん本舗のおしりふき(薄手タイプ)

画像下がコストコのおしりふき、ベビーワイプ

f:id:ppp2500:20160323165258j:image

二つを並べてみると大きさは、ベビーワイプの方が大きいのは一目瞭然。これならどんな汚れでも1枚で取れそうなくらいの安心感はありますね。赤ちゃん本舗のおしりふきは薄手タイプなので床が透けて見えていますが、ベビーワイプは厚みがあるので一切透けていません。

ベビーワイプはおしりふきケースは必要ありません。1つ1つに写真のようにタブが付いています。これは便利だと思いました。

f:id:ppp2500:20160323165308j:image

おしりふきのにおい

今までは赤ちゃん本舗の水99%おしりふきを使用していました。こちらはもちろん無臭です。

それに比べてこちらは何だか独特のにおいがします。良く言えばベビーパウダーみたいな感じで、悪く言えばトイレの芳香剤のようなにおい。箱には無香料と書いてあったのですが、じゃあこれは何のにおいなんだ!もう不安。かなり不安。

娘のおしりには合わなかったみたい

使用感&においでかなり後悔し始めたのですが、かなりの量のおしりふきが家にあるので仕方ないかと思いつつ使ってみたら娘のおしりに合わなかったのか少し赤くなりました。数枚使っただけなんですが、合わないものはダメですね。心配なので使用を中止しました。

これは・・・ショック!!!!

わたしの赤ちゃんの可愛いお尻がぁぁぁぁあ!!!

せっかく購入しましたが、こればかりは仕方がない。もうこちらは使わないことに決めました。あとは残ったこいつらをどうするのか・・・。掃除に使うにも量が多すぎる。

段ボール箱にぎっしり。
f:id:ppp2500:20160323165226j:image

コストコに返品しよう!

大量のおしりふきをかかえ、途方に暮れていた我が家ですが、コストコは返品が出来ることを思い出しました。

今まで返品したことは1度もなかったのですが、場所もとるしほぼ使っていないので返品することを決意。

コストコHPに返品について記載されていました。

よくあるご質問 || Costco Japan

こちらでは、商品とレシートを持ってくるように書いてありますが、わたしはレシートは捨ててしまった為もっていませんでした。しかし、大丈夫です。会員カードに購入データが残っていますので商品と会員カードで返品出来ました。

カスタマーサービスにて返品の手続き

コストコに商品を返品するにはカスタマーセンターに行かなければいけません。もちろん商品を持参しましょう。

そこで返品する商品、レシート(あれば)、会員カードを店員さんに渡します。返品理由を聞かれますので理由を答えます。

わたしの場合は「おしりふきが娘のおしりに合わない為」でした。これでOKです。

無事、返金されて返品手続きは終了です。レシートが無くても、使いかけでも返品OKなのは会員費を払っているからだそうです。

※クレジットカード払いの方はレシートが必須だという話もあります。わたしは現金払いでしたのでレシートの提出は求められませんでした。その辺は個人で確認をお願いします。

おしりふきはGOON(グーン)のおしりふきに変更

【ケース販売】グーン 肌にやさしいおしりふき 詰替用 70枚×12個 (840枚)

アカチャンホンポ⇒コストコ⇒と来て、わが家が落ち着いたのはGOON(グーン)肌にやさしいおしりふきです。

成分は他社とも色々比較しましたが、アカチャンホンポとグーンで悩みました。どちらも水99%です。コストコのおしりふきは、やっぱり色々入っていたので娘のおしりには合わなかったのかなと思います。(娘の肌は弱くはないと思います。これ以外で荒れたことはありません)

では何故、グーンにしたのかと言うとそれは水分量です。

コストコの後、アカチャンホンポのものに一度戻したのですが、やはり水分量が少ないのでうんちの時はなかなか落ちない!何枚も使用してしまうし、お尻を擦るのが気になってしまって・・・。

GOONは水分たっぷりで、おしりの汚れがしっかりと落ちました。コストコのおしりふきよりは大きさ、厚さは負けますが水分量はそんなに遜色なさそうです。成分も安心だし、価格も安いので個人的にはコスパ最強かと思います。ほどよく厚み、水分多め、安心成分を求めている方にはおすすめです。

 

個人的な使用感としては 

 

水分量⇒アカチャンホンポ<コストコ<GOON

厚さ⇒GOON<アカチャンホンポ<コストコ

大きさ⇒GOON<アカチャンホンポ<コストコ

成分⇒コストコ<アカチャンホンポ=GOON

 

こんな感じでしょうか?

私がおすすめするなら、コストコはおすすめしないかな。とにかく大きくて厚いのが好みならいいかも(あとは匂いと成分が平気かどうか)

 

アカチャンホンポには薄目と厚目の両方発売されています。水分はそんなに求めないという方はこちらが合うかもしれません。成分は安心出来ると思います。

 

 わが家が使用しているグーン

f:id:ppp2500:20161026141230j:plain

成分も純水99%なので安心です。もちろんノンアルコール&パラベン無配合です。

赤ちゃんのデリケートな肌に使用するものはきちんと成分表を見てからではないとダメですね。今回の一件で再認識しました。

とにかく汚れをするんと落としたい、成分にもこだわりたい、厚みはそんなに必要じゃないならGOONがいいと思います。

 

GOONのおしりふきを広げてみた感じはこちらです。

f:id:ppp2500:20161026141251j:plain

広げてみるとかなり薄手です。

コストコの厚みに比べると心もとない感じですが、いえいえ!水分量が半端ないので全然平気です。こすらずに汚れを落とせるとはまさにこのことです。

 

amazonのカスタマーレビュー1000越えのこちらのおしりふき、使ってみて高評価なのも理解できます。

 

f:id:ppp2500:20160702173256j:plain

 

 

 

ランキング参加しています。ポチしていただけると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 こちらもどうぞ

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com