読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

そして、誰もいなくなった4話ネタバレ感想 次の犠牲者は斉藤!仲間が次々いなくなる

ドラマ ドラマ-2016夏ドラマ

スポンサーリンク

そして、誰もいなくなった  4話ネタバレ感想

f:id:ppp2500:20160719201512j:plain

公安に追われ、恋人と友人を失った新一はバーテン日下の家にいた。

前回の予告で二人の怪しい抱擁を見てしまったので(しかも上半身裸)なんだか私の心が落ち着かなくて仕方ない。お願いだからそっち方向にはいかないでくれよな(汗)雨の中で一人行く当てもなく震えている新一を拾ってくれた日下ですが、これだけ世間から見たら怪しい新一の事を店の客ってだけで信用出来るもんですかね?

それにしても、日下と新一の食事シーン、

日下がおかずをご飯にバウンドさせるタイプの人間だったーーー!!

あんな綺麗な顔して普通にショックですわーーー!!

ごめん、意味もなくご飯にバウンドさせるのが凄く嫌なんだよね。なんかさ、汚くない?ごはんにおかずの色が付くのって汚くない?バウンド派にこれを言うと、バウンドさせることによってご飯にもおかずの味が染み込んで美味しくなるって絶対言われるんだよね(打率9割位よ)染み込ませる意味がよく分からんのだけど・・・・

って!はい、脱線!!

母親は味方なのか敵なのか

はるかは本当に死んでしまったみたいです。前回はいまいち信じられなかったんだけど、葬儀をしてたのでもう確定です。はぁー、フェードアウトめちゃめちゃ早かったな。

はるかの葬儀にあらわれたのが新一の母(とそのヘルパー)でした。はるかとこの母親は何か連絡をとっていて、新一の情報交換でもしていたかのような描写がありましたので必ず何か繋がりはあったと思います。それが今回の事件と関係があるかは不明だが。

小山内と新一の大学時代の下宿先のアパートを見に行った母、偽藤堂がこのアパートに住んでいたこともすでに知っていました。これは、はるか情報なのか?

そろそろ本当の話をしましょうよ

誰かが新一を利用しようとしている話とか

このセリフ、母はどこまで知っているのだろう。ネットに新一の情報をリークしたのは小山内で間違いなさそうだけど、他にも何か情報のカードを隠していそうな気がする。今のところ母親は新一の味方みたい。特に助けようとしている訳ではないけど、新一のことを信じてはいるよね。

人生が金で買える

偽藤堂はテレビに出て自分が藤堂新一であるとアピールを続けました。そうすることで世間の認識は偽藤堂=藤堂新一ってことになるからね。あの不自然なフルネーム連呼も納得がいきます。

新一は真相を探るために、テレビ局で待ち伏せて偽藤堂と弁護士と接触に成功しました。そこで驚く事実を知ります。

偽藤堂は誰かに雇われており、金で自分の人生を売り、藤堂新一と言う人生に乗り換えたというのだ。自分の人生を売って他人の新しい人生が手に入るのだとしたら、それをやりたい人がいるのも分かる。国籍や学歴などを金で買えるってことですからね。

でも、そんなの国が関与でもしなきゃ絶対にどこかでボロが出るよね?オリジナルが生きてる限りどこかでバレそうだけど、生かしておかないってことなのかな。

400万で買い戻すと言う新一に、偽藤堂は業者を紹介した。指定された居酒屋に行くと、そこにはバーの常連の馬場がいた。やっぱり・・・、ガキの使いは馬場だったか。

早苗の秘密

馬場に連れて行かれたクラブで新一は会社の後輩五木と出会う。先輩に対してスゲー態度だよこいつ。やはり、会社の時はゴマスリよいしょ五木だったのか・・・。

前回で、早苗と五木は付き合っていたってことが分かったんだけど、早苗には何かまだ秘密があるみたいですね。他に隠していることって一体何なんだろう。新一に嘘をついているみたいだから今後明らかになっていくだろう。

それにしても、馬場と五木は一体何繋がりなんだ?ここに新一を連れてきた意味ってあったのだろうか。早苗との関係と隠し口座のことしか話してないけど、どっちが本丸なのか。

二人目の犠牲者

前回はるかが亡くなってしまったのを見て、もしかしたらって思ってたんだけど、このドラマって新一の周りの人が次々に死んでしまうパターンのやつですか??「そして、誰もいなくなった」ってそういう意味のいなくなっただったのか。

はるかを失った斉藤は新一への恨みを募らせていきます。学生時代からはるかのことが好きだったのかな?好きな人を傷つけて、死なせてしまった新一の事を許せるはずがないよね。

斉藤ははるかのスマホの履歴から、早苗と連絡を取っていたことを知ります。そして早苗の家の前で新一を待ち伏せしていました。

うん・・・?早苗と新一が婚約者だって知ってたっけ?調べたの?だとしても、早苗の家まで知ってるってのは怖くねーーー?はるかがスマホの中に何か書き留めてた?はるかのスマホには色々な情報が入っていそう。

新一を刺そうと手にしたナイフでもみ合いになり、結果斉藤に刺さって亡くなってしまいます。

最後に何か口パクで言ってたよ?あれ、絶対手がかりだよね。

 

もしかしてこの調子で一人ずつ命を落としていくんじゃないだろうか。だとすると次は最後の同級生小山内か、小物臭ハンパない五木か、唯一の味方の日下か、その辺りだろうか。

次回の感想はこちら

www.tsuwari-hanako.com

前回の感想はこちら

www.tsuwari-hanako.com

 

 

紹介している作品は、2016年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。