読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

そして、誰もいなくなった5話ネタバレ感想 犯人は小山内なのか!?

ドラマ ドラマ-2016夏ドラマ

スポンサーリンク

そして、誰もいなくなった5話ネタバレ感想

f:id:ppp2500:20160719201512j:plain

まず今回怪しかったのが、斉藤の死体を盗んだ人がいたこと。医者の恰好をしていたけどおそらく医者ではないんだろう。見た目、男っぽかったけど一連の事件に関係ありそうな人物ですね。

不思議なのが、何故死体を盗んだのかっていう事です。

正当防衛かどうかは検死でどうにか解明されるのだろうか、刺され方とか角度とかで。そうだとしたら検死の前に盗んで新一の罪にしたいってことなのか。うーーん。

友人も婚約者も失った新一を救ってくれたバーテンダーの日下。日下自身もパーソナルナンバーを持っていない人間だった。日下が言ってたまとまったお金が入ったから店を持てたって言うのはたぶん売ったお金のことだと思う。

売っちゃいました

サクッと

サクッとじゃねーーーーだろ!!サクッと売るな、そんなもん。パーソナルナンバーの売買が成立している時点でこの制度に問題がありそうなのは確かなんだけどね。最後は制度自体が破たんするんだろうか・・・。

終わりの日

今まで「終わりの日まで〇日」と出ていたけど、とうとうその終わりの日がやって来ました。この日が1話の最初のシーンに繋がるわけね。繋がってもよく分かんない部分の沢山あったんだけど(汗)

日下の家に何者かが侵入し、日下と新一を連れ去らった。

最初、日下が怪しいと思ったんだけど土足で家の中に来る第三者がいたので違うかも(それか協力者?がいたことは確かですね)

新一が気が付いたらそこは真っ白な部屋でした。日下の姿はなく、そこにいたのは君塚という少女でした。1話からずっと新一を監視していたけどやっとここで出会いましたね。

「仲間外れはどれ?」という謎解きを解いていく新一。最後の謎解きは何か見覚えのある数字の書いてあるスピーカーでした。1~6までの数字が書いてあり、新一の身近な人物の会話が聞こえてくる。電話を盗聴するとかすごいね、どうも風呂敷広げ過ぎてる気がして、この伏線も後で回収出来んのか不安になるわ。

  1. 母親
  2. 不明
  3. 田島
  4. 不明
  5. 五木
  6. 弁護士

田島、五木、弁護士はどうやら新一の敵みたいです。母親は途中まで聞いて自ら聞くのを止めたのでまだ分かりません。新一の見立てだと残りの2と4は早苗と小山内かもと言っていましたが・・・。

ここでしれっと田島が敵だと認定されたのが意外でしたねー。新一の2億横領をでっち上げたのが田島だったのか。

もっと最後の方で出てくるのかと思ったのですがそんなに重要なポジションじゃないのかな?

「私の願いは孤独だ」←これなんだよww

謎解きをして次々と部屋を進んでいった先に新一は屋上に出ました。ここは1話の冒頭部分に繋がっています。

屋上には前の部屋で謎解きをした数字の書いてあるスピーカーが置いてあります。これは、そういうことだったのか。部屋になかった7番のスピーカーからは、日下が撃たれたような音が聞こえてきて、新一は犯人の要求をのむ決意をしますが・・・

孤独、私の願いは孤独だ

私たちの手で世界を孤独にするのさ

私のwww願いはww孤独だwwwwww

私の願いは孤独だwwwwwwwww

プーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!ププププーーーー!!!

 

患ってるよね?犯人、患ってるよね??孤独て、願いが孤独て!!今時子供向けアニメでもこんなこと言やついねーんじゃねーのかって位患っておられます。

どうやらこの声の犯人は小山内のようで「ショータイムだ!!」と言ってらっしゃいましたが、ショータイムてwwショータイムww(もう許してやれよ)

どう見てもヘルパーが怪しい

母親のヘルパーの女がどう見ても怪しい。というか関係者間違いなさそうです。

偽藤堂こと川野瀬の父と勤務中に出会ってしまってめちゃめちゃ焦って誰かに報告してました。この父が公に出てくると川野瀬がピンチになるわけだけど、まさか消したりしないよね?

電話の相手は誰なのか、小山内?いや、違うような気がする。どうも小山内がラスボではなさそうだから、本当のラスボスと繋がっているのはこの女なんじゃないだろうか。

 

次回は新一にもお仲間ができますね。パーソナルナンバーなし仲間ですが。この4人が犯すことになる7つの罪というのはどんな罪なんだろうか。

 次回の感想はこちら

www.tsuwari-hanako.com

 前回の感想はこちら

www.tsuwari-hanako.com

 

紹介している作品は、2016年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。