読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

【カリスマ】セーラーウラヌスが男か女か困惑し、ある日悟った子供時代

日常 日常-マンガ

スポンサーリンク

セーラーウラヌスが男か女か分からなかった子供時代

美少女戦士セーラームーンS VOL.5 [DVD]

アラサーの私はセーラームーン世代ど真ん中、当時のセーラームーンブームは相当なものでプリキュアの比では無いと思う。

変身グッズをはじめとして服や靴はもちろん、好きでもないニッスイのソーセージを食べまくったりドンジャラをねだり倒して買ってもらいました。

幼稚園の頃は毎日のようにセーラームーンごっこで遊び、誰もがお気に入りの戦士がいて友達とかぶると取り合いになりました。私が好きだったのはセーラーマーズのレイちゃんで赤いハイヒールに憧れたっけ。

最初は3人だった戦士も5人になり、「美少女戦士セーラームーンS」になると新たに外部太陽系戦士(なにこれ名前がカッコよすぎ)として3人が登場します。

※小さいときに見ていたのはアニメ版の方なので主にアニメについてです。

  • セーラーウラヌス(天王はるか)
  • セーラーネプチューン(海王みちる)
  • セーラープルート(冥王せつな)

この中で問題になるのがウラヌスとネプチューンである、はるかとみちるです。

プルートは自分で「孤独の戦士」と言っているように二人とは一線を置いて(置かれて)います。唇が赤紫リップのせいかババアと言われたりしますが、いいえ綺麗なノースリーブお姉さまです。

ウラヌスは男なの?女なの?全少女が困惑した

見てもらえれば分かると思うが、登場時からはるかとみちるには何か怪しげな雰囲気が漂っていました。

美少女戦士セーラームーンS VOL.2 [DVD]

ちなみにこれはアニメのDVDパッケージです。

攻めすぎィーーーー!!!!

「男装の麗人」という設定らしいが、外見はどう見ても男にしか見えず、一人称は「僕」だし、そして何よりみちるとのいちゃこらぷりから当時見ていた少女たちも困惑していました。

今となっては色んな愛のカタチがあると理解出来ますが、当時の頭では男×女=カップルを成立させるのがやっとだったので無理もありません。

バリバリ男みたいだけど、変身するとスカートはいてるし、二人の登場シーンでは薔薇が舞うし(ふぅ~、ふぅ~)みちるとくっついてるしこれは一体どういうことなんだろうと不思議で仕方なかったのです。

友達同士で話しても全く埒があかずに、親に聞いてもあやふやにしか答えてくれなくて凄くもやもやしていました。

男だとしたらセーラー服着てるのが変だし、女ならみちるとイチャイチャしてるのが変だと思い混乱していましたが何故か突然、自分の中で解決しました。

そしてある日悟りました

ウラヌスは女であって男であるようなどちらともいえない感じだけど、みちるのことが好きなんだなとよく分からないけど自分の中である日すっと受け入れられたのです。

世の中には男×女以外でもお互いが好きになれば組み合わせなんて関係ないんじゃないかと幼くしてなんだか悟ったような気がします。

私たち世代はセーラームーンで学んだというか知った人が多いんじゃないだろうか。二人が凄くお似合いで綺麗で素敵だったから、何かすっと納得出来たというか自分の中で理解出来たんです。

そう考えと・・・すげーーーませてるな。

原作者の武内直子さんはあえて男か女かあやふやな感じにしたというのをどこかで見た気がするが、完全に男だったらここまで人気が出なかったと思う。

正直、タキシード仮面とかより全然見せ場はあるしカッコいいんだもんなぁ。必殺技とか最高にカッコよかったんだよね。

さすがカリスマ、セリフが攻めすぎです

大人になってからみちるとはるかが「百合界のカリスマ」と言われ絶大な人気を誇っていることをを知りましたw

カ リ ス マ

・・・いや分かる!!

分かるけども!!!

普通に夜の19時とかからやっていて大多数が見ていたアニメからまさか、先駆者と言われるカリスマが出ていたことに驚きを隠せません。

私はあんまりアニメに精通してないけど、そんなカリスマにどっぷり触れていたと知った時、驚きを隠せませんでした。

子供時代も何かこの人達、すげー仲がいいなと思っていたけど大人になって見返してみたらとんでもないセリフ連発してましたよ!!!!

子供が意味分かってないと思って放送してただろ。当時これを一緒に見ていた親は一体どう思っていたのだろうか・・・(汗)

みちるが、僕以外の誰かに目を向けるのが許せない

寝言はベットでしか聞かないことにしている

えぇ・・・(困惑)

セリフが攻めすぎですね。これはカリスマですわ。

セーラームーンCrystalの方でもカリスマ

やっぱりウラヌスの声は緒方恵美さんの声がしっくりきてしまうんだけど、Crystalでは皆川純子さんが演じられていてこちらも素敵です。

ED曲ではやはり二人は美しいです、そして相変わらずバラが舞っています。

これはこれでいいんじゃないかと思います。youtubeのコメント欄が英語でいっぱいなのがファンの多さを感じます。


「美少女戦士セーラームーンCrystal」第1弾ED曲「eternal eternity」/セーラーウラヌス×セーラーネプチューン PRETTY GUARDIAN SAILORMOON

 

 こちらもどうぞ

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com