読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

逃げるは恥だが役に立つ5話ネタバレ感想 可愛すぎるハグの日、頭ポンポンに悶絶

ドラマ ドラマ-2016年秋ドラマ

スポンサーリンク

逃げるは恥だが役に立つ5話ネタバレ感想

風見の家に行くことになり、津崎との関係がギクシャクし始めていると感じたみくりは「恋人になって欲しい」と津崎に提案する。

こ~~~んな可愛い子に「恋人になって」なんて言われたら、普通の男なら即オッケーですよ!でもプロ独身である津崎は驚きながらも冷静でした。「恋人はなろうとしてなるものなんでしょうか?」と。

正論、超正論!!

何も言っていることは間違ってないのに、「何ガッキーの誘い断ってるんだよ」という謎のしらけ具合がわが家のリビングに漂います(汗)このドラマって設定はあり得ないんだけど、どこかリアリティもある不思議なドラマだと思うんです。

あり得ないけど、もしかしたらあり得そう・・・というギリギリのラインを狙ったいいドラマです。そこがたぶん気軽に見るには丁度良くてうけてるんじゃないかな~。

だから正論を振りかざされちゃうと少し萎える、と言う身勝手な視聴者を生み出してしまっています(私のように)

 

みくりはただ恋人が欲しくてこの提案をしているわけではありませんでした。

私は恋人のおいしいところだけが欲しいんです

は・・・は~~~ん。なるほどなるほど、これは私なんか分かりますよ。

本気で付き合うとなると相手の良い所だけでなく悪い所も見えるし、束縛もあるかもしれない、ケンカもするかもという負の要素もある、それはいらないと。

ただ寂しい時にそばにいて、一緒に時間を過ごしたり時にはギュッと抱きしめてくれる癒しだけが欲しいということですね。これは男女ともに共感出来る人それなりにいるんじゃないかなぁ。

百合がみくり不倫疑惑をもつ

風見に駅で忘れ物を渡しているところを百合が目撃してしましました。

これは家から忘れ物を届けに来た妻(彼女)にしか見えない!百合が勘違いしてしまうのも無理はないっていうか、この二人無防備過ぎる。みくりは咄嗟に来てしまったのだろうと思うけど迂闊すぎる。

この調子なら周りの人にドンドンバレそうです。

よからぬ場面を目撃し、みくりが風見と不倫していると勘違いした百合は一人悩みまくります。百合ちゃん・・・いい人過ぎるよーー。みくりを傷つけないように周りから攻めていこうとするもんだから尚更ややこしくなるというね。

 

それを知ったみくりと津崎は何とかしようと動きますがから回ってしまいます。「風見の家で家事代行している」なんて新婚のみくりがそれはおかしい!って当然なりますからね(汗)

毎週火曜はハグの日!

ガッキーと星野源のたどたどしいハグ~~~~~~!!!

か~~わ~~~い~~い~~!!!!

今週は一段と甘い感じだったのでこちらもニヤニヤして見てしまいましたよ。視聴者の方がみんな思っていることを代わりに言わせてもらうと・・・、

 

お前ら二人とも両思いだろ!!!

いやいや本当に。もう両想いの二人が見せつけてくれているようにしか思えませんよ。好きでもない相手とハグなんて出来るわけないだろ、日本人だぞ!

 

みくりの恋人提案をのむことにした津崎。百合や周りの人が新婚感が出ていないことを不審がっていることもあり、恋人になればその疑惑を解消出来るのでは?との思いもあるそうです。

家事代行、偽装結婚の為にここまでする二人。もう好きなんだよね?1話から言っているけどお互いもう好きなんだよね?

まずは親密感・新婚感を出すためにハグをすることになりましたが、ハグの練習~~~~可愛すぎるだろ~~~~~!!!練習のハグでお互いドキドキしてる所とか、もう最高すぎるだろ~~~~~!!!

ハグに慣れるために毎週火曜はハグの日だそうです。

津崎の幼少時の苦い記憶

百合に仲の良い夫婦を見せようと会社の近くでピクニックをすることにした二人。こんなの運よく見つけてくれるのかよ・・・ってツッコミは置いといて!

津崎は幼少時に家族でしたピクニックに苦い記憶がありました。その記憶から自分の夫婦は何故離婚しないのだろう?子供の自分が足枷になっているのでは?とずーっと思っていたみたいです。

津崎の自尊感情の低さはこの幼少時の記憶も関係しているような気がします。

恋愛や結婚というのに奥手なのも両親が幸せそうに見えなかったからではないでしょうか?

そう考えると両親の仲が子供に影響するのは間違いないわけで、いつも見る親の姿って重要なんだなと思いますね。

津崎は見ただけで判断していたけど、実際はお母さんもお父さんもとても幸せに暮らしてきていました(良かった)夫婦には夫婦にしか分からないことも沢山あるけど、やっぱり言葉で伝えるのは大事なことです。

ハグからの頭ポンポンに悶絶です

百合にこれ以上隠すのは辛い、偽装結婚を打ち明けてしまおうと提案するみくり。

これ以上嘘をついているのは苦しいから早く解放されたいと言う思いもあったのかな。

しかし津崎は、自分たちが百合に偽装結婚だと打ち明ければ今度は百合が罪悪感を持つ、だから二人だけの秘密にして罪悪感は自分たちで背負おうと言います。おお~~~、大人なこと言いますね(実際けっこうな大人だし)これは津崎の意見が正しいですね。

自分たちで始めたことは自分たちで始末しなくては。みくりはそんな津崎の言葉にみくりの家族を思う気持ちを感じて感動します。そして、練習ではあんなにぎこちなかったハグもめちゃくちゃスムーズで良い感じのハグになりました。

そしてそして~~~、ここからですよ!今回の見せ場は!

みくりのハグに少し戸惑いながらも、それを受け入れて抱きしめ、たどたどしくピーーンとなった手の平でみくりの頭をポンポンと優しく撫でました。

 

あ~~~~~~、かわいい~~~~!!

 

この二人、かわいい~~~~~~!!

 

完全に!完全に!これは両想いで間違いないですよね。まだ5話だからこれで半分なんだけど、この先まだまだきゅんきゅんさせてくれるのでしょうか。もうこの二人のたどたどしい恋愛模様だけ見ていたい。

 

イケメン風見の「みくりが好き」発言とか聞かなかったことにしたい!沼田さんの攻守が入れ替わった発言も聞かなかったことにしたい!

次回はなんと新婚旅行?同じベッドに二人で寝ている様子が流れましたが、どうなるのかな~待ち遠しいです。

1話から逃げ恥を見直そう!

1話から逃げ恥をもう一度見たいという方にはU-NEXTがおすすめです。

31日間無料トライアルが出来るのでお得に見るとこが出来ます。無料トライアル後に継続しない場合はトライアル期間に解約すればOKなので安心です。

様々なドラマや映画・アニメも見放題なのでこの機会に是非どうそ!私も懐かしのドラマなど見てます。

U-NEXTでお得にドラマをみるならこちらから

 

逃げ恥の原作はこちら!続きが気になる人は読んでください