読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私のプロフィールと当ブログについて

当ブログについて

スポンサーリンク

「ちびドラマーチ」と管理人はなこについて

f:id:ppp2500:20161014102228j:plain

初めまして、はなこと申します。

「ちびドラマーチ」というブログを書いています。

このブログを開設してしばらく時間が経ったので、改めて詳しい私のプロフィールとこのブログの紹介をしようと思います。

小さいころから文章を書くのが好きで、作文が得意でした。だからかブログを書くのも全く苦にならず、むしろ色々な方との交流も出来るので楽しく更新しています。

※ちなみにこのプロフィールアイコンは美化200%です。もはや私ではありません。

自己紹介

ゆとりバリバリ1990年生まれ、神奈川県在住のアラサー主婦です。

三人姉妹の真ん中、B型と変わり者要素満載のせいかマイペースでちょっと変わっている自覚があります。

大学卒業後に広告系の会社に就職しました。

主人と結婚後、長女を授かり現在は一児の母でもあります。

私の好きなことは、ドラマ・映画を見ること!本を読むこと!スポーツ観戦!これに今はブログを書くこと!が追加されております。

中学高校と部活はバレー部です。スポーツは何でも好きですが、バレー、野球、テニスあたりをよく観戦します。

妊娠中に経験したつわりについて

妊娠中の思い出=つわり 

と言っても過言ではないほど私の中に強烈な印象を残してヤツは去っていきました。

全妊婦の0.1%~0.5%が経験するという、つわりが重症化した「重症妊娠悪阻」になるという何ともレアな体験をしました。

 

つわり体験記はこちら

www.tsuwari-hanako.com

めちゃくちゃ長いのでお時間のあるときにどうぞ!

 

妊娠中、なんとかつわりに関する情報を探そうとネットを読み漁っていましたが、なかなか重症妊娠悪阻の詳しい情報はありませんでした。

とても辛いので思い出して書く人がいないのかと思い、ならば私が書いてみようと思い立って始めたのがこのブログです。

ですので妊娠・出産関連の記事が多めです。

ドラマレビューについて

私は小さいころからドラマ大好き人間です。

NHK・民放・WOWOWと様々なドラマを見ています。主に民放で気になったドラマはレビュー記事を書いており、毎クールなかなかのアクセスをいただいています。

ただ本当に私の趣味で書いているので、途中でつまらなくなってリタイアするドラマも中にはあります・・・。突然更新が止まったら、見るの止めたんだなと察してください。

コメントの承認について

当ブログでは自由にコメントを投稿できるようになっています。

しかし、コメントの公開には管理人である私の承認が必要です。

大抵のコメントは承認していますが、記事と関係のない内容やプライバシーに関わるもの、暴言等の悪質なコメントや見た人を不快にするようなものは承認しません。

マナーを守って感想などを書いていただくぶんには大歓迎です!コメントはとても喜びます。

ブログ運営について

2015年の12月終わりにに開設しました。

特にわたしの「つわり体験記」等、妊娠中のことに関しての記事をよく見ていただいているようです。

アクセスは8~9割は検索流入で、Twitter等のSNSからの流入は少なめです。これからはSNSも上手に使っていきたいなぁと思っています。

お問合せ

ブログに関するお問い合わせはこちらからお願いします。

www.tsuwari-hanako.com

お気軽にお問合せ下さい。お返事が必要な場合は改めてこちらからご連絡致します。(すべてのお問い合わせに返信出来るわけではありませんのでご了承下さい)

また商品のレビュー、寄稿や文章作成依頼等も承っております。ご相談させてください。

SNS情報

現在、TwitterとFeedly登録を募集中です!

主にブログの更新情報を流していますが、くだらないこともつぶやきます。

Twitter

twitter.com

Feedly

follow us in feedly

免責事項

当サイトをご利用されたことで生じる、何らかのトラブル・損失・損害につきまして当ブログ及び管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

  • 当サイトにて掲載中の情報は掲載日時のものです。情報に変更のある場合もございますのでご自身でよくご確認してください。
  • 当サイトにて掲載中の情報に誤記、または誤字脱字がある可能性がございます。
  • 当方の都合により、告知することなく情報の削除、変更がある場合がございます。

著作権について

当ブログに掲載されている文章、画像等のサイト内のコンテンツの無断転載を禁止致します。

無断転載されている場合は見つけ次第削除依頼をお願いすることになります。

広告について

広告についてはこちらの記事をご確認ください。

www.tsuwari-hanako.com

 最後に

かた苦しくなってしまいましたが、基本的にブログを書いている方や私のブログを読んでいただいた方との交流は大歓迎です!!

出産、育児、ドラマなど色々な情報交換をしながら楽しくやりたいです。

細々と続けていけたらなぁと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

 

はなこ