読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

せいせいするほど、愛してる5話ネタバレ感想 嫁VS愛人の闘いが始まる

ドラマ ドラマ-2016夏ドラマ

スポンサーリンク

せいせいするほど、愛してる5話ネタバレ感想

海里の妻、優香が目を覚ました。

しかし、長い間意識不明の影響か離婚の事は忘れているようだった。これは美亜と海里にとったら都合が悪い。でも目を覚ました妻を放っておいて愛人と会う訳にもいかず、二人はなかなか会う時間も作れないでいた。

当然なんだけど、すごく当然なんだけど、美亜がヒロインだからどうしても美亜側に立って見てしまって、優香がめちゃくちゃ邪魔者に見えるわ。不倫を正の側から描くとこうなってしまうから良くないんだよね。

嫁VS愛人

海里の誕生日を二人で祝うつもりの美亜だったが、海里は優香の病室に行ってしまった。まぁ2番目なんで、こうしたメインのイベントはどうしても出来ないことが多いんだろうな。誕生日、クリスマス、バレンタイン、この辺は家族優先ですよ。

しかし、恐ろしいことにどうやら優香が二人の不倫関係に気付きましたね!

見ている側としてはこういう展開が一番楽しいんだけど、本人達にとっては恐怖しかないわな。スマホのLINEの履歴を見て気づいたんだけど、この嫁の凄い所が不倫関係の二人のやることの先を読んで推理し、ズバリ的中させた所よ!!

だって美亜と海里は、スマホを見られてバレないように読んだメッセージはすぐに消していたんです。(不倫の常套手段なの、これ?)でも、メッセージが来て海里が見る前にロック外して見てしまったんだけど、以前のメッセージが何もないことにピンと来てましたからね。

「あ、こいつ黒だな」と

不倫してるんじゃないかと気づいた優香は間髪入れずに病室に美亜を呼び出します。

呼ぶ方もスゲーけどノコノコ出ていく美亜もスゲーんだよなぁ・・・。まぁ不倫するくらいだから強靭なメンタルを持っているのかもしれん(汗)優香に海里の会社でのことを聞かれて、

副社長はティファニーに必要な人です!

ドヤ感出過ぎですよーーー、お嬢さん!!この嫁、不倫に気付いてますって。たぶん頭の中では

「海里は私に必要な人です!」ダカラハヤクワカレロ

って聞こえてるに違いないよーー、こわいよーー。

どうやら姉の遥香も気づいているらしいし、これはいよいよ破局させられそうな予感です。まだ離婚が成立していないのに美亜に手を出した海里が一番悪いね!!

利用される男と利用する女

 

共通の敵(優香)を前にますます団結し惹かれ合う美亜と海里。なんか嫁=悪みたいになってますが、お前らが不倫してんのが悪いんだからね。美亜は泥棒猫なのに悲劇のヒロイン顔してるのが少しモヤります。

宮沢はいつ惚れたのか、何を思ったのか、全く理解できませんが本気で美亜を好きになったようです。

俺と結婚を前提に付き合ってくれませんか?seisei

 普通にこっちの方が誠実でいい男に見えるがね・・・。でも美亜は海里に夢中ですから。一応罪悪感はあるようなんだけど、たぶん口だけだよねぇ。

美亜と海里の関係が社長にバレました。

バラしたのはやはり遥香。遥香って社長をパトロンにしているみたいだけど、これは何か理由があるのかなぁ。美亜を突き落としたり(普通に傷害事件)陽太を使って情報を集めたり中々黒い女です。

海里と美亜が家から出てくるところを証拠として写真にとられた。絶対絶命だと思ったが、なんと美亜は

「ジミーチューの宮沢と婚約しているので、海里とは何もない」

という言い逃れ出来てるんだか出来てないんだか、よくわからん理論を振りかざします。普通に二股しているようにも見えるが・・・(汗)

自分に好意のある男を利用したようですが、逆に利用されている気もしなくはない。だって、海里を守るために自分を差し出したわけでしょ?それとも海里との関係はこのまま続けるつもりなのかな・・・?

 

 前回の感想はこちら

www.tsuwari-hanako.com