読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

せいせいするほど、愛してる6話ネタバレ感想 ついに泥沼化!部長の不倫相手はあの人だった

ドラマ ドラマ-2016夏ドラマ

スポンサーリンク

せいせいするほど、愛してる 6話ネタバレ感想

遥香のリークにより、社長に二人の関係がバレました。

もう認めるしかない、絶対絶命のピンチかと思いきや美亜は先日フッた宮沢と婚約しているので、海里とは何もないと信じられない嘘を付きます。この女・・・一体どういう神経してるんだよww

社長が速攻で宮沢を呼び出し確認しますが、まぁただならぬ空気に気付き話に乗ってくれるという心優しい方です。こんなに振り回されて利用されても、まだ美亜の事が好きとかこいつもどうかしてるぜ!!って思うのですが、そういう趣味の方でしょうか(汗)

そもそも一社員の結婚で社長が祝いの席を設けるなんてことがあるのだろうか(小さい会社ならともかくティファニーだよ)その場しのぎにしては大きすぎる嘘を付いているため、これが後々自分の首をしめることになるんだろうなぁ。

母小林幸子、娘武井咲が意外と母娘だった件

今回は美亜の母親が登場しました。まさかの小林幸子!!

えーーーーー!と思いましたが、二人並んでみるとこれが意外や意外何故かしっくりくるのですよ。何故なのかはよく分かりませんが、おなじみ母親役女優を使うよりも良かったかもしれません。

別にこの二人似てないよなーと思いながら不思議な気持ちで見ていました。小林幸子がドラマに出ることが普通に驚きですね。

25歳の娘の結婚を異様に心配し、お見合い写真まで持ってくる母に物凄い時代錯誤感を感じます。セリフとかもう昭和のドラマみたいですよね。今時25歳の娘の結婚を心配するなんて早すぎる気がしますよ。まだ働き始めたばっかりじゃん・・・。

宮沢と海里に会った母は、美亜がどちらを好きなのかピンと来た様子。海里が既婚者っていうのも分かったみたいだから親としては複雑だよねぇ。

小説家が本気で気持ち悪い

美亜の親友、あかりと千明が取り合っている(?)小説家の久野ですが・・・、本気で気持ち悪くなってきました。

編集者のあかりが久野の才能に惚れ込んで好意を持つのは理解出来るのですが、千明はあかりの邪魔がしたいというか、あかりの物が欲しいだけだと思うんです。今までもそうやって奪ってきたんだろうなと思うと親友じゃねーだろと。千明も千明なんですが、

人を好きになったことがない

小説家として必要な気持ちだから

え?え?え?え?え?え?え?え?

27歳にもなってこの人なに言っちゃってるの???

タイプの違う千明とあかりの両方に手を出して実験していたらしいよ、おかしいよ、変だよ、キモイよ、この人。

遊びで付き合っていた&あかりから奪った千明が謎のギャク切れを見せるのもよく分からん感じです。もういいよ・・・、この人たち別にどうなっても。

優香が事故を起こした

早く離婚届を出して優香と離婚したい海里は、優香の記憶の回復具合が気になって仕方がない様子です。1年半も意識不明だった妻に対して、愛人と結婚したいが為にせかす様子はさすがに擁護できない・・・。この男も意外と酷いよね。

私、優香が記憶を失ったというのは嘘かと思っていたんですが、どうやら本当のようです(フラッシュバックで少しずつ戻ってきているようですが)

そして記憶を失った原因となっている交通事故ですが、どうやら優香が自分で突っ込んでいったみたいですね。海里と別れたくなくてあんなことをしたんだろうね。

 

美亜と海里の関係を知った優香は怒りのあまり、母親を見送りに来ていた美亜の所へ乗り込みます。

おいーーーーー!!車いすに乗ってるのにドレスでメイクバッチリとかどういうつもりなの?笑顔で連れてきてる姉も怖いしもうやだ(笑)

どうやって海里をたぶらかしたの?

何とか言いなさいよ、とんだあばずれね!!

2度と海里に近づかないで、この泥棒猫!!

す・・・すごい。すごい昼ドラ臭が・・・。

こんなの言われたら逃げるしかないわな~、怖いし。その後無理をしていた優香は倒れましたが、連れてきた姉が責任を問われそう。

登場人物が色々とおかしい

  • 部長と社長の不倫
  • 遥香が優香名義で借金
  • 美亜の転勤をもみ消し

今回だけでこんなに分かりましたけど、部長の不倫相手はやっぱり社長だったのね。だから同じことをしている美亜に止めさせたくて何とかしようと動いていたのか。これもその内にバレるんだろうけど、ティファニーはイメージ大丈夫なのかな?社長が不倫ってブライダルのイメージガタ崩れじゃないか!

ティファニー好きだったのに、どんどん安っぽくなっていく・・・。

そして遥香は優香名義で借金してどうするつもりなの?何とか離婚させないようにしているのは海里と別れると金銭的に困るからだよね、たぶん。

次回の感想はこちら

www.tsuwari-hanako.com

前回の感想はこちら

www.tsuwari-hanako.com