読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

世界一難しい恋4話ネタバレ感想~零治がついに告白!美咲の返事は?

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

世界一難しい恋4話ネタバレ感想

f:id:ppp2500:20160427213505j:plain

  • 視聴率 12.2%

社長が新入社員と付き合うなんて気持ち悪い 

と美咲が言っているのを聞いてしまった零治。まぁ、美咲が言うのも分からなくはありません。社長と社員となるとただの社内恋愛ではないですからね。社長が採用に関わっていたりすると、仕事とプライベートを混同してる感じがするからなぁ・・・。

零治もがっつり混同してますがね(笑)

今回は秘書の舞子の過去の話から始まりました。

鮫島ホテルがまだ鮫島旅館だった頃、舞子と零治は18年前からの付き合いでした。こんな普通の旅館があんな立派なホテルになるとは、零治はやっぱり敏腕社長だったんだね。

社内で不倫していた舞子は鮫島旅館を退職するが、舞子を引き留めて秘書に抜擢したのも零治だった。

舞子は零治に対して救ってくれた恩返しがしたかったから、あんなに社長にズバズバと適切なアドバイスをしていた。社内恋愛のエキスパート(おい)である和田に恋愛のアドバイスを頼んだのも、零治と美咲の恋を応援してのことだそう。

ライバルの和田を師匠って・・・、いいのか?

師匠の作戦で恋はうまくいく!?

師匠・和田からのアドバイスを几帳面にメモる零治、そして言われたとおりに実行しました。

美咲に好きな色を聞く

特に意味はない質問に美咲が悩む

零治を好きだと思い込む 

えっ、これ34歳がやるの?中学生位が読む雑誌の恋愛テクに書いてありそうな常套手段なんだけど(笑)しかし、和田の作戦通りに零治のことが気になっていく美咲。ポンポンうまくいくというのもコメディでは大事かと思うので、このテンポの良さは見ていて楽しかった。

美咲が零治のことを意識し出したところで、仕事にかこつけて二人で1泊旅行に出かけることにした零治。(おい)これも和田の助言です。

同行者に美咲を選ぶべく、くじ引きに細工をする零治が何とも可愛らしい。完全に仕事とプライベートを混同しているのですが、一生懸命なのでヨシとしましょう。あー、これ大野君がもう少し若い時に見たかったなぁ・・・。それならもっとトキめけたに違いないわ。

 

新しいホテルのシェフを引き抜こうと視察に行った零治と美咲だが、社長!!引き抜きの件忘れてますよね?さりげなく美咲の好きな色(緑)を身に付けろと和田に言われたのにバッチリメインにもってきてます(涙)砂浜ではしゃぐ34歳・・・。ドン引きしない美咲は優しいな。

とにかく美咲への告白のことしか頭にない零治は、引き抜きを狙うシェフの料理よりも、美咲美咲美咲・・・。完全にうわの空でした。

告白するのは難しい、そして嫌われるのがこわい

結局、1泊旅行というながーいチャンスをものに出来なかった零治。告白しようと身構えるほど思いを伝えられない。

俺はずっと恥ずかしいから言えないと思ってたんだ。

でも、違った。こわかったんだよ。ただただ、こわかっただけなんだよ。

自分の気持ちを知られて、彼女に嫌われるのがこわかった。

舞子とに自分の気持ちを打ち明けました。そして、美咲を好きだったことは忘れて欲しいと言う。

ちょっと待って!なに当たり前のように二人で整列して聞いてんの!?完全に零治の両親になってるわ・・・。

 

美咲のことは諦めて、仕事に打ち込む零治。シェフの引き抜きでほぼ和田のホテルに決めていた田中を鮫島ホテルズに引き抜くことに成功しました。

意外と簡単に落ちたよね、このシェフ。零治はあんなに美咲しか見てなくて上の空だったのに。

 

一方、美咲は零治から避けられていることを気にしていた。

押して引いたらなんだか効果ありそう?

零治は諦めたと言いつつ、大好きなメダカの赤ちゃん孵化シーンを一緒に美咲と見て、自分の気持ちに正直になりました。正直になりすぎて言ってしまいましたよ!!

 お前が好きだ。

 ついについに!!意気込んで告白するより、自然な方が零治らしいです。

 

他の恋も動き出したみたいだし、次回も面白そうです。

 

紹介している作品は、2016年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。

 

 

www.tsuwari-hanako.com

 

www.tsuwari-hanako.com