読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

世界一難しい恋5話ネタバレ感想~告白の返事は!?こんなピュアなラブコメ最近ないぞ!

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

世界一難しい恋5話ネタバレ感想

  • 視聴率 11.5%

f:id:ppp2500:20160427213505j:plain

メダカの孵化を美咲と見て、自然に「お前が好きだ」と言葉にしてしまった零治。あんなにその好きの一言が言えなくて言えなくて悩んでいたのに、うっかり口にしてしまいました。いやー、良かった。それを聞いた美咲、

考えさせて下さい。 

その場で零治に返事はくれません。

でも、この告白の返事を考えると言うのは脈があるように思います。でも零治は何だかよく分かっていないので、もう駄目だと消極的です。

告白の返事を待つのは誰だってもどかしい

自分の気持ちを相手に伝えて、その答えがすぐに返ってこないというのは誰だってドキドキします。もどかしいですよね。今回は零治のその気持ちがよく表れていた回でした。

でもね、これやってるのが34歳だから面白いんだよね(笑)

美咲の好きな緑色のネクタイ付けて、美咲の行動ひとつとっても気になります。中々美咲が返事をしてくれないものだから、振り回されっぱなしです。

舞子に励まされる零治が可愛い。

女性の喜ぶ優しい嘘⇒器の大きい男⇒告白

34歳の社長が最近マスターしたものです。舞子は、もう少しで零治の思いが叶う時が来るのだと、頑張るように鼓舞します。

もう、舞子は秘書じゃなくて零治のお母さんなんじゃ・・・。

 

美咲は社長からの告白に戸惑っていました。

まひろの友達が社長と結婚した話を「気持ち悪い」と言ったのに、いざ自分がその立場になるとどうしていいのか分からないと言います。

零治の不器用なアプローチ(職権乱用含む)は確実に美咲の心を動かしていました。知らず知らずのうちに零治のことが気になってきていましたからね。ほんの少しは師匠(和田)のアドバイスの力もあったのかもしれません。

石神の日常

舞子のエピソードに引き続き、5話では零治の運転手である石神のエピソードでした。暇そうだな~この人と思っていたら本当に暇だった!(笑)

石神は運転手なので待つことも仕事なのは分かるが、

  • 目のトレーニング
  • 恋愛マニュアル本を読む
  • 美味しいお店を社員に教える

ほとんど仕事してねーよ。零治以上にしてねーよ。

恋愛マニュアル本を読むというのは、零治の何かの役に立てばと知識を蓄えているらしい。(だからあんなにアドバイスできたのね)

旅館時代から、零治につかえていた石神は何と独身だったようでこのたび、めでたく結婚が決まったとか!舞子と零治より先に幸せになるのを遠慮してるところとか、笑いました。

いや、あんたいい歳なんだから、早く幸せになってくれ!

 

零治は石神の結婚を祝うと称して、美咲に素敵な社長だと思われ告白の成功率をあげるべく結婚祝いパーティーを開きます。まぁ、これも和田の入れ知恵なんですがね。

何かないの?君が会社で凄くいい人に見えたり、素敵な社長だと思われたりすることは?

 

あ!ちょうどいいのがありました。

石神の幸せに嫉妬して、運転手を変えるとか言いながらこの厚かましさ。嫌いじゃないです。

石神をかっこよく祝う所を美咲に見せたくて色々頑張るけど、からまわりする零治。分厚いご祝儀も感謝されてる所も全然見てねーよ。

やっともらえた告白の返事!美咲の答えは?

ずいぶん告白の返事に悩んだ美咲ですが、やっと答えを出して零治と待ち合わせの約束をします。しかし、急な仕事で待ち合わせ時間に間に合わない。

あぁー。王道ですねぇ。

このすれ違いがラブコメの王道ですよねぇ。

今までの零治だったら待ち合わせ時間を過ぎた相手を待つなんてことは、絶対にありませんでした。しかし、今回は舞子や石神に背中を押され、待ちます!とにかく待ちます!

連絡先とか交換しとけよとか、社内なんだから外出してること言っておけよとか、そんなの言うのは野暮ってもんです・・・。

実は、俺もついさっき、来たとこなんだ。

こんな気の利いたセリフ、零治が言えるなんて!(涙)いや、ランニングマシーンの時間とか距離とか見ればめちゃめちゃ走りこんでたことはすぐにバレるんですが。舞子さん!これが女性が喜ぶ優しい嘘ってやつですよね!!

と思ったら、柱の陰から舞子が涙目になってます(笑)

返事、大変お待たせして申し訳ありませんでした。

ずっと悩んでました。仕事のこと、自分の夢のこと、そして社長とのこと。

わたしも、社長と同じ気持ちです。

 き、き、き、

キターーーー!!

キターーーーーー!!!

良かったね、良かったね零治。お供の2人もとても嬉しそう(笑)

 

無事に交際が始まった零治と美咲。まだ5話で両想いというのは、なかなかのスピードじゃないですかね。この先にまた色々と問題があるのは分かっているのですが、まずは次の和田とのパーティーですね。

 

いやー、良かった。

 

 紹介している作品は、2016年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。

 

主題歌 嵐 「I seek」