読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

世界一難しい恋8話ネタバレ感想~零治は美咲と破局!舞子に心が動く?

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

世界一難しい恋 8話ネタバレ感想

  • 視聴率 12.1%

f:id:ppp2500:20160427213505j:plain

ベッドを改造してきっかけを作ろうとした零治にマジギレの美咲。

ただ意気地がないだけで何もしてこなかったのを、大人の余裕と勘違いしていた自分をぶん殴ってやりたい

単純に疑問なんだけど、数か月零治を見てきてどこに大人の余裕を感じてたのか聞きたい。だって、そんな要素全く出してなかったでしょ。おちゃめだとか自分で言ってたじゃん。それなのに何で急にそうなるのかが分からん。

34歳のくせに恋愛下手で、自分の気持ちを出すのが苦手、空回り気味、それが零治なんだと分かっていると思ってましたわ!だから、美咲がそんなにマジギレする意味が分からんのです。

確かに、リアルでこんな大人(34歳)がいたら引きますよ。ドン引きですよ。こんな社長の下で働いて大丈夫か心配になりますよ。いや、すぐにでも鮫島を辞めて再就職します。でも、大野君(嵐)だから許されてきてるのです。 

それを、このコメディでそんなに正論振りかざしてブチギレされましても…。美咲はおじいちゃんに似ているから零治が好きだと言っていたけど、おじいちゃんも別に大人の余裕を見せてる感じじゃなかったじゃん。いつから、大人の余裕を求めていたのでしょうか。

 

美咲にキレられて、売り言葉に買い言葉状態で「クビだ!!」と言ってしまった零治。本当に美咲は鮫島ホテルズを辞めてしまいました。あんな急に辞めるとか、それで仕事引き継げるなら凄いわ。

零治は美咲が辞めてから衰弱した状態(笑)で社員もみんな零治のことを心配している。何だかんだ言っても愛されているな。そこで美咲の送別会を企画して、もう一度零治と会うチャンスを作ってくれたんだけど、まさかの、

お気持ち大変うれしいのですが、私ステイゴールドホテルに再就職が決まりました。

もういい・・・。もういいよ、彼女は。諦めようよ。

あんなケンカして、さっさと辞めて、ライバルホテルに即転職するとかさぁ・・・。嫌がらせだよね、こんなの。美咲の株が急降下だよ。(もともとそんなに高くなかったけど)ひでー女だ。

神奈川県から出ていけ!この恩知らずが!!

いや、こう言われても仕方ないよ。

舞子の事が好きなのか?

零治の失恋で傷ついた心を癒してくれたのは、秘書の舞子でした。

和田との交際は零治を裏切ることになるからと、自分の気持ちを押さえて断ってしまった舞子。裏切り行為なんて、ならないのに。零治も背中を押してくれていたのにね。見なさいよ、美咲を!裏切り行為はこっちだと思います。

美咲とは出来なかったちっすも舞子ならすぐにでも出来そうだという零治。

木綿豆腐に顔をくっつけるようなもんだろ

ひどい(笑)でも確かに、厚揚げじゃないだけマシかも。・・・あ、いかんいかん鮫島ワールドに入っていってる。

舞子に足の裏を(お風呂に入っていない)マッサージしてもらい、和田から変な事を吹き込まれ勝手に意識しだしてしまう零治。お風呂に入っていない足を触るの何て確かにごめんだわ。舞子の忠誠心は素晴らしいね。

あいつは俺を本当の意味で愛しているという事か?

違う違う違う!!仕事だから!!忠誠心だから!!

この人、すぐに勘違いするから怖すぎる。本当にストーカーとかにならないかが心配です。

舞子の優しさにすっかり癒された零治は、結婚して本当の家族になるのもいいとお付き合いから始めようと言い出した!(おい)

しかし、そんな零治の心などお見通しの舞子。しっかりと叱ってくれました。

失恋の寂しさ、辛さを、身近な女で埋めようとするのはやめて下さい。

これ以上、私に甘えるのはやめて下さい。

もうお母さんだ。

美咲は何にそんなに怒っているのか

舞子に叱責され、我に返った零治はステイゴールドホテルへ向かいます。美咲がコンシェルジュとして働いているからです。

部屋もしっかりと取りましたよ!333号室を!みささんですよ!!緑のネクタイも締めて行きましたよ!

最近恋人と別れてしまったんだが、仲直りする方法はないか?

コンシェルジュに何か良い方法はないか聞きます。これが零治の精一杯です。だが、いさなみやすお先生の使いまわしのような気もしないでもない。

必死に仲直りしようとする零治をよそに、美咲はそっけない態度。

美咲ってホテルを建てるって夢があるんでしょ?なのにコンシェルジュでいいの?鮫島ホテルズでは社長の下でホテル経営に携わっていたけど、コンシェルジュはまたちょっと違うんじゃないかな。(少なくとも夢からは遠ざかっているよね)

この辺がブレッブレなんだよなぁ・・・。だから好感が持てないのかも。ただ零治への嫌がらせをしている女にしか見えない。

 

美咲の仕事が終わるのを待っていた零治。

もう、晴れて立派なストーカーだよ!!

自分の欠点と向き合い、美咲の欠点とも向き合っていくと言います。自分の欠点はいいけど、美咲の欠点は余計じゃない?(笑)

それで頑固な美咲の気持ちが変わるとは思えないんだけど・・・。

 

今回はイマイチな回だったかな。始終零治が不憫な感じだから、笑えなかったわ。あ、父親のエピソードは面白くもなく重要でもなさそうだから割愛です。野宿はないよね。

 

紹介している作品は、2016年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。

 

 

www.tsuwari-hanako.com

 

www.tsuwari-hanako.com