読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

時をかける少女2話ネタバレ感想 思いを伝えることの大切さ、過去は変えられない

ドラマ ドラマ-2016夏ドラマ

スポンサーリンク

時をかける少女 2話ネタバレ感想

2話は1話ほどのスピード感がないというか、インパクトに欠ける内容でした。早くもタイムリープの描写に少し慣れてきた感がありますね。やっぱり無駄打ちしながらくだらない事に使ってるうちが一番楽しいんだよなぁ。

アニメ版では詳しい描写がなかった、未来人ケン・ソゴル視点で始まった2話ですが、これで1話で途切れ途切れになっていた未来から来てどのようにして戻れなくなったのかが分かりました。

どうやら、22世紀には「あの日」のせいで四季もなく一年中雪に覆われている世界になっているらしいです。だから過去に来て夏を調査しようとしていたのか!この「あの日」に関してはドラマ版では詳しくやるのだろうか。

1話で、もう翔平は美羽に恋してるのかと書いたんですがね、

気づいた時には、この時代で恋をしていた

はっっっっやーー!!!早すぎ!!

22世紀は98パーセントが遺伝子適合でパートナー決めてるのに、恋に対するこの対応の早さよ。恋する気持ちが無くなってる訳じゃないんだから、そんなに遺伝子でみんな決めてるのおかしくない?絶対恋してるだろw

タイムリープで過去を変えてはならない

 

こういう過去に行く系の話で、過去を変えると未来も変わるから、変わってしまうような行動をしてはいけないというのはドラえもんで習っていたので知っています(真顔)

学校の屋上で危ない所に立っている生徒(西岡)を目撃した三人。心臓移植をした西岡は移植してから屋上でドキドキするからドナーが屋上が好きだったのではないかと考え、こんなギリの所に立っていたそうです。

あっぶねーーな!

さらに20時過ぎになると心臓がドキドキすることを聞き、美羽はドナーの生前のことが気になりタイムリープすることを決めます。

しかし、翔平だけでなく吾朗にも能力の事を打ち明けるノーガードぶり!いいのか、これ。さすがに無防備すぎる気もしないでもない。これでタイムリープの秘密が3人の共有事項になりましたね。この調子だと、翔平が未来人だという事を吾朗も知ることになるのかな。(そうなると美羽の初恋の切なさが減りそうな感じよね)

結構強引な先生エピソード

今回は先生のエピソードでした。金八第6世代の私はどうも、加藤シゲアキが先生というのが慣れない。(いつになってもハセケンのイメージなんで)

まぁ、それにしても強引なブッコミ具合でした。先生エピソードよりも、美羽・翔平・吾朗の3人のエピソードでいけば良かったのでは?やっぱりNEWSだから見せ場を作らなきゃいけなかったのかな?・・・となんだか大人の事情を感じてもやもやしました。

 

矢野の前任の学校で生徒だった女子生徒がドナーでした。

自転車での事故で亡くなってしまった彼女は矢野のに片思いをしていることを知った美羽たち3人。もうね、余計な首を突っ込んでるお節介集団にしか見えんwタイムリープして会ってしまえば、事故に会わないようにしようと思ってしまうわけで・・・。

でも、過去を変える行為は許されない。

思いを伝えられなかった彼女の思いを写真で伝えようと、美羽は写真を撮るんだけど何とも言えない気持ちになるわ。「わたしを離さないで」を見てからどうも移植とかの描写が苦手になってしまって・・・。

たぶん私だったら、最後の自転車は離さない。見送るなんて無理だ。移植出来なくなって、西岡がどうなるか分からなくてもさ、もともとは彼女の心臓だもん。たぶん、過去を変えてしまうな。

 

西岡のラストの社交ダンス描写は一体何だったんだーー!!

何の説明もなく一人で屋上で踊りだして、え?え?ってなったわ。ドナーの子と二人で踊ってるイメージなの?

吾朗の和也感が半端ないんだが

1話から薄々気づいてはいたのですが、吾朗ってタッチの和也みたいなポジションに付いてしまっているよね?最後のプールのシーンといい、美羽をずっとそばで見守って来たのにあまりにも扱いが可哀想というか・・・。

完全にぽっと出の翔平に早くも負けそうな雰囲気がなんとも切ない。

ドラマ版だけ、主人公が幼馴染にいったらそれはそれで変な感じだからいいんだけどね。見ている時間が長いからか、感情移入してしまって切ないというか・・・。いやでも、恋に時間は関係ないか、ひとめぼれとかあるんだし。でもでも、やっぱり感じる和也感・・・。

吾朗ってさ、美羽のこと好きなんだろ?

俺も美羽のこと好きかもしんなくてさ

これ言われちゃあねーーー!二人で同じ人を好きなのはたぶんダメなんだけど、翔平は恋を知らないからね。

 

このまま翔平に一直線に惹かれるんじゃなくて、吾朗との間でゆらゆらして悩んでほしい。そうしないと見てるこっちが吾朗が可哀想になってきちゃって、最後のプールのシーンも一人で探させといておいいい!!って感じだったし。この3角関係をうまくドラマに出来たら面白くなりそうなんだけどなぁ・・・。

 

それから、1話から気になっていたお好み焼き屋のおじさん。やっぱり何か知ってるみたいですね。

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com

 

 

時をかける少女を見るなら!1話~最新話まで配信中!