読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

時をかける少女3話ネタバレ感想 吾朗が可哀想で切ない、私の動悸がやばい

ドラマ ドラマ-2016夏ドラマ

スポンサーリンク

時をかける少女 3話ネタバレ感想

翔平から、美羽が好きだと伝えられた吾朗。

幼馴染の吾朗はずっと美羽のことが好きでした。小さい頃の夢が「ハサミになること」だったのも、実家の床屋で美羽が髪を切るのを見て、ハサミにすら嫉妬していたからだったのです。高校も進学校の私立に行かなかったのは、美羽と同じ高校に通いたかったから。ボート部に入ったのも、美羽が入部したからだとか。

美羽、すっげーーー愛されてるな!!

でも、私はそんな吾朗がピュアだと思う反面、ちょっと怖い気もしてしまったよw(ごめん)だっていくらなんでも美羽のこと追いかけすぎでしょ!それで高3まで告白もせずにただ見守ってるだなんて・・・。幼馴染って枠を完全に飛び越えてるよね。もう守り神だよね、守護神よ。

そんな大事に大事に想ってたのにさ、ポッと出の翔平が好きだとか言って来たらそら脅威よね。しかも、美羽も何か翔平のこと気になってるのは気付いてる訳だし・・・。

最後の文化祭

高3の美羽たちにとって最後の文化祭、出し物をするかの話し合いでも何だか皆やりたくなさそうな雰囲気。美羽はやりたかったけど、雰囲気に負けて言い出せなかった。

文化祭当日も、他クラスの出し物を見てるだけ。つまんない。そうだ!タイムリープしてやり直そう!!とまた気軽にタイムリープを繰り返します。(使いすぎてる気がする)

こういう後悔って、人生の中で何度もあることなんだけど戻れたらどれだけいいだろう。やっぱりあの時ああすれば良かったって事なんて山ほどあるよ。やらない後悔より、やって後悔の方が全然マシなんだと大人になってから気づく。

何かこのドラマの時かけって、タイムリープの重みみたいなのが皆無な気がします。回数制限とかって無いのだろうか?それとも今後気づいてくるのかな?個人的には、制限があった方が面白くなる気がしますね。何事も無限にある(出来る)ってものはないハズだから。

 

美羽が提案したのはロミオとジュリエットでした。

皆でワイワイしながら準備するのって、学生ならではだよね。ロミオを吾朗がやるなら、ジュリエットは美羽かと思ったら翔平かよ。女役を男がやるのは、高校生っぽいけど。

本番ではラストで失敗してイマイチな結果だったけど、美羽たちはタイムリープしませんでした。そうそう!成功だけが思い出じゃないよ。失敗しても、それがまた楽しかったりするんだよね。

もう・・・吾朗をいじめるのは止めて!!

打ち上げで翔平は美羽に告白しました。

芳山美羽、何事にも一生懸命な姿に惚れました。

大好きだ!僕のジュリエットになってください!

いやぁ~~~~、いいよ?いいけどさぁ・・・。みんなが見てる前でこれはちょっとどうなのよ?吾朗いるぞ!吾朗がっ!!見てるぞ?吾郎が!(しつこい)

美羽的にはこれでOKだったのかな?一応、吾朗の方をチラ見して確認していたみたいなんだけどさ。翔平に惹かれてたなら、断らないかぁ・・・。

 

吾朗・・・(´・ω・`)ショボーン

 

クラスの皆に囃し立てられ、祝福される二人・・・。手拍子とか、拍手とか吾朗もやらなければいけない雰囲気。

 

やめてーーーッ!!!!

もう、やめたげてーーーーーーッ!!!!

これ以上傷つけないでーーーーーッ!!!!

 

やるなら二人きりのところでひっそりとやってよ!美羽も翔平も吾朗が好きなの知ってる訳じゃん?それなのに、この仕打ちは鬼か!悪魔か!

十数年、美羽を守ってきた守り人(?)への仕打ちとしてはこれは酷過ぎるわ。残酷だわ。次回、もうちょっと報われる形になるんですよね?頼みますよ。アニメのように別の誰かとくっつくんですかね?(いや、それもちょっと今更微妙って言うか)

未来人がいた

お好み焼き屋の親父さんね、一話からそうかな~と思ってたんだけどやっぱりでしたね。

美羽ちゃんの事、好き?じゃあ止めとけ。

何年生まれ?この時代の人間じゃないだろ。

俺も君と同じだよ、未来から来た。

違う時代に産まれた人間を好きになっちゃいけない。

 

いや、すごいもっともなんだけど、あなたはここに住んで家族いますよね?なんで未来に帰らずにここで暮らしているのだろうか。

障害なんて乗り越えてやると翔平は思ってるみたいだけど、残るエンドにはしないで欲しい。最後の別れのシーンが一番大事だと思うんです。きゅんきゅんすると思うんですよ。(もう完全に別物になってしまってるけど)

まぁメインの3人以外で唯一気になるのが、この親父さんかなぁ。他は一切興味が沸いてこないのもある意味すごいw

www.tsuwari-hanako.com

 

紹介している作品は、2016年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。