読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです最終回ネタバレ感想みやびが最後に選ぶ男

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです最終回ネタバレ感想

十倉がみやびの前から姿を消して数ヶ月経過した。

みやびはエベレスト桜井をゲットし無事に付き合えたが、まだ結婚には持ち込めていない事を悩んでいた。そうか・・・。付き合って3ヶ月で焦るのか、アラフォーだと本当にゆっくり付き合うというよりも結婚前提で着々と進めたい気持ちが強いのかな?(まぁ分かるけど、特に女性はね)

みやびの、「おりゃーー!この男、逃してたまるかぁーーーーッ!!」って思いはかなりバシバシ伝わってきたよ。未だに素顔を見せられず常に化粧をしているのは凄いと思う。かなりキツイだろうなぁ・・・、ずっと肌に塗ってると気持ち悪いのにさぁ。なんか肌の呼吸出来てない感じしない?

十倉のアドバイスなしでも大丈夫と息巻いていたけど、やっぱり空回りしてダメダメのみやび。そんな時に十倉が数ヶ月ぶりに戻ってきた。

十倉を見たみやびの表情がもうね・・・、恋、してますよね?

それに諒太郎も桜井もなんとなく気づいているから切ないわ。なんだかんだ言いつつ、アラフォーだけどハイスペック(美人、医者)のみやびはモテてます。

エージェント理論

世界中を回って次なるビジネスを見つけてきたという十倉。何でもスクールランチ(給食)のデリバリーサービスを手掛けるらしい。本当にバイタリティ溢れる男だなぁ。

未だに結婚に辿りつけていないみやびに、十倉は男からプロポーズを引き出す為の押しの一手、エージェント理論を授ける。

 

エージェント理論とは、彼氏と自分の家族を面会させて家族から結婚への圧力をかけてもらうというもの。これは、効果はありそうなんだけどすべての男に効果的かと言ったらそうでもなさそうだなぁ・・・。例えば桜井みたいに40近くて真面目な男なら押しの一手にはなりそうだけど、20代とかでまだ遊びたそうな男なら、

娘のことどう思ってるの?

責任取る気あるの?

なんて、机をバァーーーーンッ!!と叩かれて言われた日にゃ、おいおい重たすぎんだろって速攻で消えてしまいそうなまさに諸刃の剣!!

使う時は本当にダメ押しで使わないと、完全に結婚する気ない人には逆効果だわ。

みやびママとの予行練習は面白くて笑ってしまった(笑)本当に可愛いよね、このママ。

 

 

本番は桜井の姉の登場で早々に結婚への意欲を見せた桜井。その後も畳みかけるようにロスタイム理論で桜井に日常でも結婚を意識させ続け、ついに

なる?桜井に

なるって何が?

だから、結婚しようか

きたーーーーー!!!!

走りながら十倉の家に真っ先に駆け込むみやび。もう桜井と結婚したいとかよりも任務遂行したみたいだ(笑)自然に抱き合う二人が可愛らしくてよかった。その後の卒業おめでとうから、もう会わないと言われて悲しそうな二人の表情が何とも切ない・・・。

もうさ、みやびの気持ちも十倉の気持ちも固まってきてるんだよね?十倉は自分の気持ちに気づきながらもみやびを好きな人(桜井)と結婚させてあげたくて堪えてる、みやびはまだ気持ちに気づいていないってシーンですよね。切ないなぁ。

みやびをエレベーターに乗せてゆっっくり閉まっていく所とか、もどかしい。

みやびママにも結婚は頑張ってするもんじゃないわよと言われ、素直に喜べないみやび。ママ、本当に最高だよ!

私が選んだ男

みやび達の母校が校舎を建て替えるということで見に行くことにした同級生たち。40近くになっても男女数人でこうやって集まって会うって素敵だよね。(リア充どもが)みやびと桜井は校舎の中を歩くたびに青春時代の思い出が蘇ってくる。

あの時叶わなかった好きな人との恋、みごとに成就させ結婚までたどり着いた。

この事実がみやびの行動を正当化させ、自分の本心とは向き合わずにここまで来てしまった正体だった。それにみやびよりも先に気づいた桜井はたぶん本当にみやびの事を好きだったのだろうと思う。(好きな人の事はよく見ているので気づく)

思いがあるのに何も言わないのは後悔する

行って来いよ、十倉さんのとこ

思い出が無かったら俺を選ぶか?

ちょちょちょちょ!桜井かっこよすぎるだろ!

だってこのまま放っておけばみやび結婚出来るんだよ、高校時代の思いが叶うのに。あえて十倉に会って確かめてこいという英断。確かめたら結果は分かっているのに、好きな人に自分と同じ後悔をさせたくないってか!男の中の男だ。

この後のシュートがリングに当たらずに

パスッ!!!!

っと入るのがまたいいんだよね。

 

桜井に背中を押されて十倉の元へと急ぐみやび。

私は結婚出来ないんじゃない!しないの!

自分が自分らしくすべてをさらけ出せるのは十倉しかいない。離れたくない、一緒にいたいという思いが伝わる良い告白でしたね。駆け引き無しの恋愛の方がやっぱりいいよね。

十倉は絶対に嬉しいくせに、女として一度も見たことがないと言うセリフにはがっかりだわ・・・・。もうちょっとどうにかならなかったか?

いつもの口喧嘩が始まって終わり。

 

え???

「私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」をもう一度見る!

「私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです」を一話からもう一度見たいなら、U-NEXTで見ることが出来ます。(トライアルで付与されるポイントを使用出来ます)

映画やドラマも沢山あるので1カ月間は色々見ることが出来ます。継続しない場合は1カ月以内に解約すれば大丈夫です。

私結婚出来ないんじゃなくて、しないんです評価

DVD借りるならこちらがお得です!

 

ストーリー ★★★★☆

キャスト  ★★★☆☆

総合    ★★★☆☆

 

本当にラスト5分位までは★4だと思ってたんですよ。むしろ今クールで一番面白いかなと思ってみてたんですよ。

それなのに、何ですか?あのラストは・・・。いくらなんでも喧嘩して終わりっていうのはないんじゃないの?送り出した桜井の気持ちまるで無視かい、十倉だってプロポーズされたの知ってるだろ。それなのに告白したみやびに対してそれかい。

これ、視聴率も高くないし続編作る気とかはないんだよね?もう終わりなんだよね?それなのに

俺たちの戦いはこれからだッ!!(どやっ)

みたいな打ち切り連載のような終わらせ方して・・・。はぁ。十倉とみやびが仲良く生きていく所を見たかったの、結婚したかったみやびのウエディングドレスが見たかったの。

それが叶わないならべつに徳井でも良かったのに!!!

みやびには結婚して幸せになってもらいたかったな。続編で幸せな結婚をしているところが見たい。

 

キャストに関してはやっぱり徳井が徳井にしか見えなくて、どーしても桜井よりも徳井って目で見てしまうんだよね。別に演技が下手とかじゃなくて、芸人としての印象が強すぎてダメだったわ。相変わらず美しい中谷美紀さんと老けない藤木直人さんはいいコンビでした。

もう今となってはどうでもいいけど、諒太郎と梨花ってくっつくと思ったのにくっつかなかったね?伏線ぽいのはいくつかあったのにね。

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com

 

 

原案「スパルタ婚活塾」  

かなーり笑います。電車の中では読めません(笑)気を付けて下さい。

ドラマと同じく面白い一冊です。男に嫌われる女が分かります。

自分のモテテクに自信のない方は読んでみてはいかがでしょう。ドラマ効果で、まるで十倉(藤木直人)からダメ出しをされているような気分になれます。