読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです3話ネタバレ感想~仮氏かエベレストか!?

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです3話ネタバレ感想

  • 視聴率 8.2%

十倉のアドバイスで、仮の彼氏=仮氏を作ろうと奮闘したみやび。趣味活、婚活と渡り歩きましたが特に収穫も得られませんでした。それどころか余計に傷ついたような気さえする・・・しかし!趣味活で病院の紹介状を書いた石田から結婚を前提に交際を申し込まれた。みやびの医師としての人脈だけに興味があったのかと思ったけど人柄にも惹かれていたのか。ちょっと怪しいですが、頑張った甲斐ありましたね。

出会いって、どこに転がってるのか分からないもんだよなぁ。

1話と2話で十倉の家族がちらりと出てきたんですが、すべて回想なのか妄想なのかで実際の家にはいません。これが謎です。子供のおもちゃもあるし、奥さんの写真もあるのにいない・・・、まさか十倉の妄想が作り上げた家族じゃないよね!?それだったらこの男、ちょっとヤバいやつです。恋愛マスターとか言ってる割に幸せそうじゃない十倉、少しずつ明かされるのでしょうか。(みやびよりも気になるかも)

ミスターアベレージは貴重、それは同意(男女ともね)

もうね、鈴木浩介さんていうとね何だかマザコンがしっくりきます。(昼顔の影響)みやびに診断書を頼んだ時から薄々感じてたんですが、やっぱりこの男マザコンだよね?

マザコンと母親を大切にするのって違うとはっきり言わせていただきます。石田にはわたしのマザコンセンサーがもう反応しまくりですよ。間違いない、この男はやめた方がいい。

会社で「ミスターアベレージ」と異名をとる石田。確かに、普通(平均)って貴重ですよ。顔、身長、年収、学歴etc…。この全てが平均の男性は間違いなくレベルが高いと言えます。全て揃えるのって大変なんですよね。普通でいいっていうのは並大抵じゃないんです。これは男性に限らず女性もね。わたし自身、アベレージとれてる自信はありません!

 

十倉の言う魔法の言葉とは「逆に楽しい」

ようは相手の粗探しばかりするのではなく、どんなことも逆に楽しいという精神でデートを楽しむというもの。うん?よく分かんないわ。

マザコン石田が怖い件

梨花に後押しされ石田とお友達からということで付き合うことにしたみやび。初めてのデートで、

  • お店を調べてない
  • クーポンを速攻探す

この2点でもう・・・ね。初デートでこれやられて喜ぶ女性は少ないんじゃないかなぁ。仲良くなってからなら全然いいんだけど。

2回目のデートで母親同伴はないよ、ないない!!怖いよ。でも、それに負けじとみやびも母親同伴でまさかの四者面談。ドラマだからこの展開の速さはいいのかもしれないけど、実際このパターンだったら嫌だな。

桜井たちとBBQ同窓会

BBQ同窓会をすることになったみやび。うん、石田はいい人かもしれないけどマザコンだし(しつこい)桜井のシュッとした感じと比べるとやっぱり桜井はかっこいいよね。徳井だけど。

高校時代、みやびは片思いしていた桜井にラブレターを書きました。

桜井のカバンに入れたつもりが、顧問の先生のカバンに間違えて入れてしまい、みやびの気持ちは伝わらないまま。

みやびは大人になってもそのことをずっと引きずっていました。

この日、同級生により高校時代の2人が実は両想いだったことが明かされました。

失恋したのはみやびだけではなく、顧問のことが好きだと勘違いした桜井もまた失恋していました。

 

それから、やっぱり十倉とみやびは同じマンションでしたね。あの鍵は一体何なんだろう?十倉と家族の思い出の何かなんだろうか。どう見ても幸せそうには見えない十倉ですが、何故あんな嘘をつくのだろう。

仮氏か本命か、どちらを選ぶ!?

桜井が元カノとよりを戻した。 

皮膚科の5周年記念パーティーで聞いた言葉にショックを受けるみやび。石田は婚約者じゃないけど、母の暴走でなんかすごい事になってるし。

もうね、どちらを選ぶとか天秤にかけてる場合じゃなかったよね。仮氏だし、「仮」。

石田・・・。ここまで来ると可哀想。憐れ。だってみやびの気持ちは完全にここに在らずなのに。こうして結婚相手を決めると言うのも一つの選択ではあるけどねぇ。みやびの場合は本命がいるからさ。

石田と結婚しても永久に好きになれないかもしれない。

十倉の助言でみやびは決断します。仮氏の石田ではなく、エベレストである桜井を選びました。うんうん、叶わないかもしれなくてもその選択の方がいいと思う。

 

そして正解だった!

石田、マザコンなだけでなくなんて失礼な男なんだ(笑)ラストチャンスってなんだよ、ふざけるな。できないんじゃなくて、しないんです!!

 

次回の桜井の元カノ(しかもかなり若い)登場でさらに面白くなりそうです。

 

 

www.tsuwari-hanako.com

 

 

www.tsuwari-hanako.com