読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです4話ネタバレ感想~元カノエリが妊娠?

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです4話ネタバレ感想

  • 視聴率 7.4%

とうとう出てきました!桜井の元カノ!!エリ(松井愛莉)です。

みやびは、いつのまにか婚約者に成り上がったミスターアベレージ石田と桜井で揺れました、結局桜井に片思いを続けることに決めました。そんな時、エリが桜井に抱きつくところを目撃します。

若い!圧倒的な若さ!!

エリの母親とみやびが同じ歳だってさ。ということはエリは20歳前後ってこと?(桜井ロリコンすぎんだろ…)

そしてこのエリ、若くて可愛いだけじゃなかった。桜井に何の連絡もなく海外から桜井を追いかけていきなりやってくるというこのバイタリティ。住むところも決めておらず、桜井の家に転がり込むつもりらしい。つ、つえぇ・・・。十倉はそんなエリのことを、

「ストロングスタイル」の女だと言います。

カマキリのメスがオスを食べてしまうように、ハムスターのメスがオスをボコボコにしてしまうように、超肉食系女子だと言うのです。うん、いるよね。こういう押しの強い女。でも、この押しの強さこそが恋愛で勝ち抜くためには必要な要素だったりするのだけれども・・・。

エリの登場に落ち込むみやびに、十倉は合コンで緊急トレーニングをするようにアドバイスします。何とかこのストロングスタイルの女に勝たなくては桜井をゲットすることは出来ません。素直に十倉のいう事を聞くみやびが可愛くなってきました(笑)

合コン必勝方はこれだ!

十倉のアドバイス通り合コンに臨むみやびですが、アラフォー友達は合コンやめとけと消極的です。若い子の中に1人39歳が混じっていくというのは、なかなか勇気のいることだから分からなくもない。

引率の先生みたいになる 

この言葉が胸にしみます。(涙)

しかし、合コン受けがいいかもと自信を持つみやびは医院のメンバーと合コンに臨みます。みやびの他はみーんな20代。

十倉からアラフォー女はトークだと言われたみやび、必死に自虐トークで頑張りますが何だか話せば話すほどに場がしらけます。見ているこっちが痛々しいよ・・・。

その姿はまさしく、会話ストッパー!

十倉にも厳しく指摘されます。「誰も求めてない自虐」「誰も求めてない正論」この2つがまずかったと。自虐もうまくやらないと全然笑えないし、正論に至っては説教みたいになってましたからね(笑)

これにはみやびも傷ついたようで、落ち込みます。そんなみやびに十倉は合コン必勝法を伝授しました。

そして向かえた2回目の合コン。諒太郎が集めた合コンメンバーは前回よりもハイスペックで女子のやる気も違います。

  • トークを極めろ

「ノリのいい切りかえし」「会話が弾むボケ」

セリフは十倉が考えるのでみやびはそれを言えばいいだけ。でもね、そんなに十倉が考えたセリフがいいとは思えないのよ。(特にヒンドゥー語のやつ)その時のコンディションによってはだだスベリの可能性もありそうな感じなんだが。

  • おさわりを極めろ

「この女、もしかしたら俺に気があるんじゃないのか?」と思わせるようなボディタッチが大事だそうです。うんうん。

 

ソフトビンタ⇒ツッコむふりして優しく頬をビンタする

うん

 

どっこいしょタッチ⇒立ち上がる時に男にタッチしながら立ち上がる

ほぅほぅ。

 

アニマル餌付け⇒ラコステを着ている男の子に野菜スティックでワニをぐりぐりする

!?お、おぅ・・・。

何だ・・・。この下品なアニマル餌付けとかいうおさわりは。周りの若い子ドン引きですよ。いや、わたしもこれをやってる女がいたら完全に引きます。

 

しかしこの一連のおさわりで何か諒太郎がみやびを見る目が変わってきている。もともと気があったのがこの合コンで一気に強まったのだろうか。アニマル餌付けでそんな顔されてもねぇ(笑)

原案の「スパルタ婚活塾」にはこれ以外にもおさわり四八手が載っています。(笑)

エリが妊娠していた

諒太郎たちと良い感じの合コンを繰り広げたみやびを桜井の元カノ、エリが呼び出しました。エリは桜井の家に転がり込んだものの、桜井は家を出てホテル暮らし。お、なかなかケジメのつけられるいい男のようです。

桜井がよりを戻さないのは、みやびに気持ちがあるからなのかと対して敵対心をもつエリは、みやびを呼び出し牽制をはかりました。

それを見たみやびと十倉は、まだ桜井へのチャンスはあると喜びます。

男は自分のテリトリーにしゃしゃりでてくる女を嫌う。

みやびを勝手に呼び出したと桜井が知れば、必ず怒るはずだ。 

十倉の読み通り、エリは桜井に怒られた様子。

しかし、ここで大どんでん返しが待っていました。

子供いるの。それで追いかけて来たの。

だから洋介は渡せないんだ。

えー!

そういってお腹をナデナデ・・・。

傷心のみやび、諒太郎と

エリから子供がいることを聞いたみやびは、ひとり落ち込みます。まさか、子供がいるなんてねぇ。そうなったらもう諦めるしかないけど本当なのかな?

合コンを抜け出したみやびを諒太郎が心配して追いかけて来ました。頑張らなくていいよとみやびを抱きしめます。うん、でも諒太郎は26歳でしょ?みやびと13歳も離れてるし恋愛は対象外・・・だったのに!

 

朝起きたみやび。服着てません。しかも床にはあの、「どうしてこの服選んだの?趣味悪いの?目、どうかしちゃったの?」と言って下さいとばかりのすげーシャツ。

諒太郎のシャツ。

ベッドの隣には諒太郎・・・。

あーあ。やっちゃいましたね。

 

今回は十倉の家族とか、同じマンションに住んでたとか色々展開があったんだけど、十倉のことはあんまり興味ないです(笑)これから、みやびと十倉くっつくのかな?

 

 

www.tsuwari-hanako.com

 

www.tsuwari-hanako.com

 

原案「スパルタ婚活塾」