読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです5話ネタバレ感想~エリが托卵?年下男子を落とせ!

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです5話ネタバレ感想

  • 視聴率 10.3%

桜井の元カノ、エリが妊娠していると聞き落ち込むみやびは、何と13歳も年下の諒太郎とうっかり一夜を共にしてしまいます。おいおい・・・、みやび。26歳の年下男子に落ちるのはどうかと思うよ。しかも職場関係、絶対に手を出してはならない物件だと思うのですが。(あ、出されたのか?)

だって、どう見ても結婚まで持ち込めなさそうだもん。みやび、結婚したいんだよねっ!?時間なくて急いでるんだよねっ!?アラサーでも中々躊躇する年下男子を39歳が手を出すって・・・。(あ、出されたのか?)

 

お酒の勢いでああなってしまったみたいで後悔しまくりなみやびですが、諒太郎はさらっと凄い事をいいます。

俺、みやびさんといつかこうなるって、分かってたから。

だめだめだめ~!!みやびはもう39歳なのよ!時間ないのよ!お願いだから、惑わせないであげてよ(涙)

 

同じマンションに住む十倉に、諒太郎と一緒に出てくるところを目撃されていたみやび。十倉は、恋愛マスター(笑)と言うだけあってか、それを見ただけで事の一部始終がお見通しでした。

桜井には元カノと結婚し、子供を育てて少子化に少しでも貢献してもらう。

みやびは年下男子と付き合うのか?一回り以上年下となんて付き合えないと言うみやびに十倉の痛い一言が。

老いは我々の顔よりも、心にしわをつける

どういうこと?気持ちの方が、外見よりも歳をとるということですか。

ならば教えよう。

友達以上、恋人未満、走り出した恋を真剣交際に発展させる方法を!

ちょっと待って!諒太郎に行くってことですか。26歳が39歳とすぐに結婚してくれるとは思えんのですが・・・。

友達から恋人にのし上がる方法って何!?

十倉は、諒太郎と「友達以上恋人未満」になってしまったみやびにもまだ勝機はあると言います。

まだ可能性があると思っていたエベレスト桜井は元カノが妊娠し、もうみやびの入る隙間はない・・・、そうなったら年下男子に行こう!って安易すぎる気がするよ。そこに使う時間がもったいないと思うのはわたしだけですか?

13歳差と言ったら、今は39歳と26歳かもしれないけど、みやびが50歳になった時に諒太郎はまだ37歳だよっ!?これは・・・、かなり厳しい気が。

そんなみやびに十倉が授けたアドバイスは、これ。

  • 欲望を解放せよ

年下男子との恋愛に躊躇するみやびに、自分の気持ちに正直になれという事です。まぁ、本当に諒太郎のことが好きなら分かるんですよ。でも明らか桜井を失った喪失感からの一夜だったから(涙)

諒太郎はやはりみやびと真剣に付き合うというつもりではなかったようです。みやびの家に当たり前のように来てくつろぐけど、

これってどういう関係?

いまは、彼女とか欲しくないかな。 

 はいはいはいはい。やっぱり、そう来ましたか。

しかし、十倉は厳しかった。男は本当に手に入れたい女には自分から連絡するし、デートに誘うし、プロポーズもすると言うのだ。分かる・・・分かるよ。でも、そんなハッキリ言われちゃうと希望とか持てなくなるじゃん。

よく男のいうこんな言い訳。

今、仕事が忙しい

特定の彼女は作らない主義

まだ、結婚は考えられない時期

ではない!!それはお前がその相手じゃないから。それだけだ!!

もう、片思い中の女性を消す気か、お前。

友達以上恋人未満の男を落とすには楽を極めよ

楽を極めるんだって。楽って、都合のいい女にならない?

みやびが諒太郎にやってみた楽な環境作りって、服を用意してご飯を用意して・・・。お母さん?ママ?Mother?

いやいや、これが楽なのかな。ナイチンゲールばりの人類愛を与えよって十倉はいうけどこれじゃあ「きみはペット」みたい。確かにみやびに甘えられて諒太郎は癒されていそうだったけどさ。

なんかヒモ男を製造しそうだな~と思った作戦です(笑)

桜井の元彼エリ!!まさか、托卵しようとしてないよね?

エリの妊娠は嘘なのかな~と思っていました。

だって、ここでエベレスト桜井がパパになってしまったら、みやびの相手役がもういなくなってしまいますからね。でも、まさかこれは想像してなかったよ。

エリ、他の男の子供を身ごもってるんじゃねーかよ!

つわりもあるようで、妊娠してるのは本当の様子です。あれ?と思ったんだけど、桜井のいないところで他の男と電話してました。桜井の他にもインドネシアに男がいたみたいですね。

桜井との子供ではなく、その他の男の子供で、桜井と結婚して育てようとしている・・・、そういうことでしょうか?

それ、絶対やったらだめなやつでしょう。托卵でしょう。マリッジブルーになりながらも、エリの体調を気遣う桜井が可哀想すぎる(涙)

 

一方、みやびは諒太郎に正直に自分の気持ちを伝えました。

自分だけを見てくれないなら、もう会わないと。

諒太郎もみやびの気持ちに応えて、なんだかこの2人良い感じになってます(笑)

 

www.tsuwari-hanako.com

 

 

 原案「スパルタ婚活塾」