読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです6話ネタバレ感想~托卵女の生き様が堂々としすぎ

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 6話ネタバレ感想

  • 視聴率 8.7%

十倉の恋愛アドバイスを聞き、頑張ってきたみやびだが片思いの桜井は元カノに子供が出来たらしく、もうどうにもならんということで13歳年下の諒太郎と付き合うことになりました。

 

え!!って感じですけどね・・・、結婚したい39歳がそれでいいのかよ。

本人が幸せなら別にいいんですが。結婚したいんだよね?13歳年下男を結婚まで持ち込むって相当なパワーが要求されそうなんですが。(並みの女じゃ無理そうだ)

 

一方、自称恋愛マスターの十倉、しかし私生活は家族と全くうまくいっておらず妻から離婚届を突きつけられました。そんな十倉を見てみやびは奥さんから愛想を尽かされた3つの要因があると言います。

形勢逆転!!

みやびが十倉に恋愛指南する時がくるとは。今まで散々、罵詈雑言を浴びせられてたみやびは輝いていました(笑)その3つの要因というのが、

  • 俺御殿
  • 俺めし
  • 俺コントロール

とういう俺三段活用(違うか)とにかく十倉は自分が大好き。家に飾ってある写真も全部自分のもの、料理人だから料理もかなーり拘る、几帳面すぎてウザい!とまぁ大雑把に言うとこんな感じです。

 

・・・嫌だね。嫌だ!!こんな男は。

でも何十億も稼ぐのならこれ位我慢する女の方が多そうだけど、十倉の妻はそうではなかったようでハウスキーパー状態に耐え切れずに子供を連れて出て行ったと。子供のことを奥さんに丸投げだったのもダメだったみたいだねぇ。もっと十倉に自分の気持ちを理解してほしかったみたいです。

 

みやびのアドバイスは単純明快で、「あしながおじさん作戦」奥さんと子供から離れ、遠くで見守り、チャンスを待てと言うもの。恋愛下手のみやびも女心はよく分かっていらっしゃる!さすが、漫画読みまくってるだけのことはあるね!

やはり托卵、それだけはやってはだめだ

桜井の元カノ、エリの妊娠。怪しいと思っていましたがやはり父親は桜井ではないようです。みやびにエリが見せたエコー写真の週数が計算が合わないものでした。

托卵。

こういう女の心境が全く理解出来ないのですが、恐ろしいね。父親の事も子供の事も全く考えてないよね。自分の事だけ。はぁー。

勘付いてしまったみやびは、桜井に言おうか迷いますが言えません。まぁ、言えんよね。予測だけで言ってしまって二人の仲が壊れたら大変だもん。

 

洋介の結婚を祝うクラス会が開かれました。

ここに、いけしゃあしゃあと登場するエリ。つわりが酷かったんじゃなかったの?全然元気じゃん。急に治ったんですかね。そんなに都合のいいものじゃないんですよ!つわりは!!(つわりが酷かったので気持ちが昂る)

この女、よくもまぁ来れましたね。嘘ついてるくせに。

みやびに子供のことは言わないでと懇願します。

言わないで!!洋介には何も言わないで!!

じゃあ・・・、父親がやっぱり別の人?

 

もう・・・、言葉が出ない。

 

帰り道、話を聞いていたゆりが問い詰めます。本当は父親が誰なのか言いなさいと。嘘つきながら育てるなんて無理だよと。うん。本当にその通りだ。でも、そんな良心があるのならそもそも托卵しようなんて思わないって。

 

そしたらー、何て言ったと思いますぅー??

洋介が帰国して寂しくて他の人と付き合った。

でも、洋介が好き!だから結婚したい!! 

 

SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!

この女、SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!

 

ここまで唖然としたのって、「NANA」の幸子の

わざとだよ? 

以来なんですけど!!!!!(古いな)

好きなら何で他の男と付き合って、子供まで出来てんのよ?頭ゆるすぎだろ。それで結婚したい!好き!とか言われましても、はぁ?って感じなんですけど。

 

ゆりの呆れた態度は分かるけど、みやびと洋介もまたすげーわ。こんな修羅場で超・冷静なんだもん。洋介とか、何アレ!!落ち着いて話すとか無理だっツーの。みやびもみやびで、

すごい 強いね 

えーーーーーーーーーーーーー!!!!!

強いねって、使い方間違ってね?この一連の流れの感想が強いねってどういうこと?もうこいつらバカ!揃いも揃ってバカ!!呆気にとられて言葉が出てこなくて、あの感想だってことにしておきます。

諒太郎が梨花と浮気!ほら!言わんこっちゃない!!

39歳と26歳が付き合うのがおかしいって言ってるわけじゃないんです。諒太郎のキャラがもう大人の女と真面目に付き合う感じじゃないから言ってるんです。

結婚したいなら、やめといたほうが良くない?って。

みやびの事も、落ち着いてるし(39歳だぞ、当たり前だろ)俺に振り向かないから好きって、振り向いたらどうなっちゃうのよ。恐ろしい。諒太郎のシェアハウスのうぇーいってノリも39歳にはキツイし。(28歳のわたしでもキツイよ?)

 

そしたら・・・、諒太郎の部屋に梨花がいるのを目撃。

しかも「部屋とYシャツと私」みたいな、わっかりやすい服着ちゃってるし。え、浮気?浮気っすか?どっちが浮気なんだかわかんねーな。

 

www.tsuwari-hanako.com

 

 原案「スパルタ婚活塾」