読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです8話ネタバレ感想~十倉が第3の男に浮上

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 8話ネタバレ感想

  • 視聴率 8.1%

年下彼氏の諒太郎との関係が思うようにいかないみやびですが、桜井の前で強がってしまいます。つらい時ほど笑うみやびのクセを知っていた桜井はとっさにみやびを抱き寄せますが、

なんかあった?今

はぁーーーーーッ?

39歳がなんかあった?なんて言ったらバッグでそのままぶっ叩いてしまいそうです。自分からしといてそのおとぼけはねーよ。

一度はフラれた桜井からの急な展開に戸惑うみやびは十倉に相談します。

そういう時は、女は黙って相手の出方を待つ

女は基本、街の姿勢でいけ

・・・だそうです。今までの十倉からのアドバイスって、結局男の後ろを3歩下がって歩くような古き良き時代の女だよね。プライドでキムタクも言ってたけど(古ッ!!)

今の時代の女は強くなり過ぎたってことなのかねぇ。特にアラフォー世代ってそういう風潮が顕著だった気がする。女も男に負けずにバリバリ働いて稼ぐ!男に負けるな!みたいな。それを見ていた20代は早婚思考なんだから時代によって全然違うような気もする。

そして、次に十倉がみやびに授けた作戦。

AKKKNM!!

(あれ?これ、結果的に駆け引きになっちゃってます?)

早く結婚にこぎつけたいとか、賞味期限が迫ってるとかで焦って結婚を求めるのでなく、あなたを好きになった結果として結婚したいと相手に伝えること。

いやいやいや!それが普通の恋愛結婚だと思うのですが?でもそうは言っていられないのがこの婚活戦国時代の昨今ですか。婚活を有利に始めるなら20代からって同世代の子は言ってますからねぇ。(むしろ息巻いている)

しかし!

結婚したい結婚したいオーラを出す前に、あなたが好きオーラを出せと言うことですか。まぁ男側からしたらその方が嬉しいしあんまり結婚結婚言われると急かされてるみたいで萎えそうですしね。

でも、本当は結婚焦ってるのにあえて、あなたが好きなのだから結婚したいだけって演じきれる女は怖いよね。はッ!これを小悪魔と言うのか。

 

それから、待ってました料理編。

男を落とすメニューは肉じゃがでもからあげでもハンバーグでもなく、雑炊でした。これは男が弱っているときに繰り出すのが効果テキメンらしいです。分かりますけど、雑炊ってなかなか食べたいと思わないのは、私が酒ものまない女だからですかね?

でも、しっかりお出汁お取った雑炊はおいしいのは間違いないです。

諒太郎、身を引く

みやびの母親に紹介すると言われた諒太郎ですが、あんまり乗り気ではないご様子です。

アラフォー女の親に会う=結婚!!!

これ!成り立ちますよ!この図式成り立ちますよ!!

そりゃ26歳の諒太郎はビビッて会いたくないだろうと思ったら、どうやらそういう訳じゃないみたいで・・・。

みやびさん、もう振り向いてくれたから追う意味なくなった

なぬーーーーーーーッ!!

そんなことみやびに言っちゃだめーーーーーーッ!!

結婚も考えてたのにその振り方はないだろ。酷過ぎるだろ。鬼!悪魔!!

 

でも諒太郎なりに、みやびの事を考えての別れみたい。

みやびと桜井が一緒にいるところを見て、自分といるよりも楽しそうに見えたと。桜井の方がみやびにはふさわしいと考えて彼は身を引いたのです。

これ、後から知って女の母性本能くすぐりまくりなやつ?もう諒太郎とのからみはないのかな?どうだろう。

第3の男に十倉が浮上!

十倉の離婚が確定しました。

妻と娘の為に仕事よりも家庭を優先し、やり直す気満々だった十倉ですが、なんと妻には既に好きな人がいました(というかもう両想い?)その男と再婚したいみたいです。あーかわいそう。

あの人をよろしく

と妻から言われたみやび。桜井の元カノの衝撃発言「この子には本当のパパが必要だよね」と並ぶ、どの口が言うか発言です。びっくりです。

そんな、お前がいらんものを人に押し付けるな!!

しかし、十倉は超がつくほどの金持ち。妻の千波は養育費でがっぽり儲けて、自分はほかの男と悠々自適に暮らすつもりなのかと思ってしまうわ・・・。

という訳でここに来て急に十倉がみやびの旦那候補に浮上しました。

桜井の告白、だが結婚する気はまだない

十倉のアドバイスにより様々な恋愛テクニックを駆使してきたみやび。とうとうなびきました、エベレストが!

俺と付き合ってほしい

この言葉の為にどれだけ時間をかけて頑張ってきたことか・・・!だが、この男やはり一筋縄ではいかないらしい。

39歳のみやびに告白したくせに、結婚は考えられないし、いつしたくなるかはわからないと言います。

こっちは(女)そんな余裕これっぽっちもないんですけどーー!!

いや、お前(男)だってもう余裕ねぇーーよッ!!

アラフォーになったらお互いさまだわ。男には余裕があるとか言わせねーよ。正直に結婚する気ないと言ってきただけいいのか。いやいやでも!

 

桜井は最近、托卵しかけられた男。

これを忘れていました。そりゃあ女なんて怖くてすぐに結婚とか間違っても口に出せないかもね。それでも、みやびに対して自分の気持ちに素直になっただけ頑張ったのかも。

 

今更気づいたけど、公式HPのトップページの十倉(藤木直人)の写真がもの凄い修正が施されていることに驚きを隠せない。これ、10歳は確実に若返ってるよね?肌とか肌とか肌とか。ピーンとしております。心なしか髪の毛にもツヤがあるように見えます。

これ、ラブ・レボリューションの頃みたいです!(古ッ!みんな知らないかも)

みなさんどう思います?ピーンと張ってません?

www.tbs.co.jp

 

 

 

www.tsuwari-hanako.com

 

www.tsuwari-hanako.com