読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

私結婚できないんじゃなくて、しないんです9話ネタバレ感想~エベレストが動く!みやび悲願の成就なるか?

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 9話ネタバレ感想

十倉のアドバイスを駆使し、ついにエベレスト桜井を攻略したかと思われたみやびだが、「付き合いたいが結婚する気はない」だとぉおぉおおおおお??39歳のみやびにその言葉はきつ過ぎるよ。もう崖っぷちなんだよ。

しかし、若い子に托卵されかけた桜井の気持ちも分からなくはない。違う男の子を黙って受け入れさせようとされたら、そりゃあ結婚に不信感バリバリですよね…。結婚に夢なんて持てなくなるよね。でも、男にはまだ余裕があっても(39歳があるとは思わないけど)女にはないのよ。時間がないのよ!!No Time!!!!!!!! No Time!!!!!!

結婚する気がないとは言い切らず、いつする気になるか分からないってところがまた罪深い。もしかしたら、いつかは・・・って期待してしまいそう。まさに、セーフティーゾーンからの告白!(笑)

 

諒太郎との事がダメになって、色々とショックでほかの事考えられないと答えたみやびに、十倉は

いつになったら考えられる?50か!?60か!?

もう・・・、還暦迎えます。50、60の事なんか怖くて考えられないよ。やめて・・・。

プロポーズを引き出す方法教えます

理想の男と結婚出来る方法その4

  • 小悪魔よりリラックマ

結婚は男が申し込むものではなく、女が申し込ませるものらしいです。

男の不安を理解してあげることが大切なんだとか。具体的には、

  • 金に対する不安
  • 束縛される不安
  • 儀式に対する不安

付き合う前と後でギャップを見せるのが効果的らしいです。付き合う前はカッチリ高級感あるファッションでデートしても、付き合ったらカジュアル目な服装を見せるのが効果的だと言います。

えーーー。カッチリ目が好きで付き合ったのにとか思われないの?まぁずっとカッチリよりも程よくカジュアルな方が相手も疲れなくていいのかもしれない。

さらに、付き合う前に飲み会に行くという男に対して

また飲み会?他の女狙いに行くものなら、何の躊躇いもなく頸動脈狙いに行くけどいい?

 

ジャ・・・ジャック・バウアーーー!!

 

いや、ニーナ?ニーナなのかッ!?

 

 

とまどいもなく頸動脈狙いに来る女とは、いくら美人でも付き合えないよ私なら。いや、とまどって狙いに来ても付き合えないッ!

結論:頸動脈を狙いに来る女とは付き合えない

これが付き合ってから、ギャップを見せるとなると、飲み会全然行きなよーって感じに変わるらしいけど頸動脈の破壊力がすごすぎて全然ギャップにならない・・・。

 

十倉はみやびが好きなのか?

もう好きでしょう、これは。

みやびが桜井とうまくいきそうになると見せる十倉の悲しそうな寂しそうな顔。これは完全に恋してます。諒太郎も十倉の気持ちに早速気づいたみたいですしね。本人はまだちゃんと意識してないみたいだけど。

桜井とみやびの高校時代の描写がBGMも相まって凄い素敵だから、だんだん徳井もかっこよく見えてきました。最初は桜井がみやびの憧れみたいに出てきても、

でも徳井だし・・・

って思っていて全然盛り上がらなかったんだけど、今は徳井もひっくるめて何かかっこよく見えてきた!というか徳井がちょっと好きになりつつある。(おい)

だから、みやびには徳井とくっついて欲しいんです。いや、桜井とくっついて欲しいんです。

でもでもでも!!

十倉もいいよねッ??こういう、犬猿の仲からの恋愛関係っていうベタな展開がいくつになっても好なんだよなぁ。

久利生×雨宮!!

櫂×紗絵!!

鷹宮真×永瀬!!

分かる?分かる?こういう展開が好きなの!

だから、徳井でも十倉でもどっちに転んでも私はいいよ。(何様)

ついにエベレストを動かす

十倉のアドバイスを聞き、桜井にアタックを仕掛け続けたみやび。美味しい雑炊も作れるようになってすごいじゃん!まんまと作戦に引っ掛かりみやびに心が動かされていく桜井。これが金目当てとかだと気分のいいものじゃないけど、みやびは医師だし同級生だから応援したくなる。

うまいこと設定考えられてんなー。

女は自分を安く売ってはならない。男を本気にさせる秘策中の秘策、それは

寸止め

いい雰囲気になった所で、さっと身をかわしお預けをくらわせると言うものです。笑顔を浮かべつつと言うのがポイント。でも・・・、難易度高めですよね。中谷美紀だから男はドキッとするかもだけど、一歩間違えば最悪の展開もあり得ます(笑)

うまいこと実戦したみやび。桜井をさらりとかわしつつ、ドキっとさせることにも成功。

みやびの攻撃・・・決まったァァァァー!!

これにはエベレストもとうとう動きました。

全てがうまくいくのかと思われた時、まさかの母と姉の乱入。何で入ってくるの?合鍵持ってるってこと?これはクソ小姑ですわ。結婚してからも、あーだこーだ口出してきますわ。自分は満足に自販機も使えないくせに。

今はまだ考えてないから!

今は結婚する気ないから!!

姉に責め立てられてついこんな酷いことを言ってしまった桜井。当然みやびはショックを受けます。

桜井は、長年一人でやってきて、今更他人に合わせる生活が出来るのか不安に思うと正直に打ち明けました。いつ結婚という明確な約束は出来ないと。まぁ、正直にこうやって話すだけ誠実だよね。

桜井の気持ちを聞き諦めようとした時、転んだ手の傷を見て高校時代を思い出すみやび。思いをとうとう伝えられずに終わってしまった辛い過去です。

みやびは桜井に付き合ったらこんないいことあるよと提案します。

  • ベルギーワッフルを焼いてあげる
  • 経済的基盤があるので、一人同士のまま二人になれる
  • もし喧嘩したり頭にくることがあっても、思い出があるからすぐに仲直り出来る

 

うんうん・・・。成長している・・・。

これを聞いて桜井も結婚に対する不安が少しは解消されたような気がする。

一緒に始めてくれますか?結婚も考えながら

おおーー!いい感じだよね。

 

これを見守る十倉の寂しそうな表情が何とも言えないね。

もう卒業だと言っていたから何かあるかもと思っていたけどまさか店を久保に渡していなくなるとはッ!!妻と娘も戻ってこないことが確定して、みやびも桜井と結ばれたら十倉の居場所がなくなっちゃう・・・。

 

 

いよいよ次が最終回。

諒太郎は梨花とくっつきそうな感じだけど、みやびは桜井と十倉のどっちを選ぶのでしょうか?まさかのどっちともくっつかず、お一人ENDだけはやめていただきたい。どうにかハッピーエンドに持っていって欲しいです。

 

 

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com

 

原案「スパルタ婚活塾」