読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

僕のヤバイ妻1話ネタバレ感想~逆玉不倫ゲス男へ妻の恐怖の復讐劇!

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻1話ネタバレ感想

  • 視聴率8.3%

「あなたは、あなたのパートナーのことを、どこまでわかっていますか?」

キャッチコピーからすでに恐ろしいにおいが漂うドラマ「僕のヤバい妻」初回2時間スペシャルと、かなり気合の入った作りのようです。映画「ゴーン・ガール」に似てる似てないと賛否両論あるみたいですが、わたしは「ゴーン・ガール」を見ていないので展開は全く分かりません。(純粋に楽しめます)

望月幸平(伊藤英明)は資産家令嬢の望月真理亜(木村佳乃)と結婚し莫大な資産を手に入れた逆玉結婚。資産を元手にカフェ経営を行っているが、カフェ料理長の北里杏南(相武紗季)と不倫中だった。

もうこの時点で康平がどうなろうと女のわたしは全く擁護出来ません。恩を仇で返すとはまさにこの事!ただ、あまりにも妻の真理亜が怖すぎたら同情するかもしれん。予告からして不気味でしたからね、この妻は。

逆玉夫が愛人と共に妻を手にかける!?

幸平と真理亜の夫婦中はすっかり冷めきっていました。愛人の杏南に真理亜を毒殺する計画を持ちかけられ、幸平も賛同しました。

お前ー!!!

真理亜の遺産を使って経営してるくせに何考えてんだよ!

確かに朝から豪華な朝食、歯磨きの補助(?)、キレイすぎる家、真理亜と暮らすのは息が詰まるのは分かるけど。口を拭うな!蕁麻疹が出るほど嫌いなのに結婚したのはやっぱり金目当てなんでしょうか・・・。

不倫して、その愛人と真理亜を毒殺する計画を考えるなんて、堕ちろ!地獄に堕ちろ!と、ここまでは真理亜が可哀想な妻です。

妻の誘拐事件!真理亜はすでに殺されてしまったのか?

幸平が真理亜を手にかけようとした夜、家に真理亜の姿はなかった。家あったのは血痕。

「2億円用意しろ。警察に連絡したら妻を殺す」 N31

真理亜が誘拐された?幸平が計画を実行しようとしたその日に?あまりにも出来過ぎてないか。

わたしは、幸平と杏南の計画が真理亜にバレていて身を隠したと予想。

この誘拐事件も真理亜の自作自演。この時点から妻の復讐は始まっているのかもしれません。誘拐事件の翌日、隣の家のポストに真理亜の爪と「妻は死んだ」というメッセージが。あれ?真理亜の自作自演じゃないのか、まだ生きてるとは思うけど。

妻の深い愛、今更後悔するバカ旦那!

妻が誘拐され、殺されたかもしれないのに幸平の態度はおかしいと相馬(佐藤隆太)に疑われる幸平。そりゃそーだわ!焦る様子も悲しむ様子もなく、ビール飲んだりシャワー浴びたり。不用心すぎる。はい。相馬の読み通り「とんでもねぇクズ」です。

幸平の車から真理亜の血痕が見つかる。幸平のジョギングシューズが無くなっていて、足跡まで。

これは、犯人に嵌められた?

真理亜が本当に幸平を愛していたことが次々と分かっていく・・・。

真理亜は幸平の実家のことも気遣っていた。自分がいなくなっても幸平が美味しいご飯を食べれるように手の込んだレシピ本まで残していた。

真理亜との日々を思い出し、罪の意識に苛まれていく幸平。いやいやいや、遅いって。

生きてた真理亜、しかしこれがまたホラー!

幸平の家に届いた犯人からのDVDには捕えられている真理亜の映像が。そしてまたもや2億円の要求、バラの番号にする意図は何なのか。

ちょっと、やめてよね!何かのホラーかと思ったわ!!真理亜の映像、怖すぎるって!

そして豹変する幸平。あんた、急に何言ってるんだよ。もうそれ別人じゃないか。

身代金の引き渡し役は幸平を指定され、幸平は犯人の指示通りに奔走する。2億円をあんなゴミ袋に入れてサンタのように担ぎ走り回る幸平。何て走りづらそうな、他に入れ物なかったのかよ。最後はドローンで大金は運ばれていきます。いまどきな運搬手段ね。

犯人に従い金をすり替え警察を出し抜いた幸平ですが、こうするより他なかったよね?幸平が急にヒーローっぽくなったもんだからもの凄い違和感が(汗)

真理亜が見つかる、よく分からん主人公だけど今後どうなる?

幸平がワインに毒を入れていたところを誰かに目撃され、警察に匿名でタレコミがあった。この情報提供したのも真理亜の関係者なのか?幸平の殺人未遂は明白になったわけだけど、こんな状態で「本当に真理亜を愛してるんですっ!!」と言われましてもねぇ。

いよいよ幸平と杏南への疑いは濃厚になる。

バーのマスター小暮(佐々木蔵之介)が真理亜と通じているのは確かそう、重要人物であることは間違いないですね。

なんかこの主人公の幸平さぁ・・・、杏南と悪そうに不倫したり、急にヒーローっぽくなったり、自殺しようとしたり、よく分からんわ。

無事、見つかった真理亜。

最後の真理亜のニヤッとした笑顔で背筋が凍りそうになった。

怖い、怖い、怖い、女は怖いね。

 

主題歌 安室奈美恵「Mint」

www.tsuwari-hanako.com