読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

僕のヤバイ妻3話ネタバレ感想~真理亜がついに緒方を?幸平は2億を追う!

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻3話ネタバレ感想

ワイン

  • 視聴率 6.8%

誘拐事件は真理亜の自作自演だった。早くもその手口の全貌が見えてきたところだが、真理亜に毒入りのワインという証拠を握られている幸平は警察にも誰にも言えずにいた。

うんうん。前回の頭から血を流して笑ってる真理亜は怖かったよ。

こんな妻との同居なんか地獄だよねぇ。でも、真理亜は本当に幸平が好きで結婚したみたいだし、誘拐事件で自分を助けようと必死になる幸平を見て嬉しそうにしてたからさ、

あれ?本当はちょっと痛い子なだけで、可愛いところもあるんじゃん。

とか思ってたわけなんだけど・・・。違ったね。サブタイトルや番宣で悪女とか魔女とか言ってるだけあったわ。

色々あるけど、取りあえず幸平の尾行が下手すぎる件

真理亜は幸平の愛人、杏南を店から追い出すことに成功しました。邪魔だったんだろうね、そりゃあネームプレートグシャっとやりたくなるわ。他の従業員たちとも仲良くなって杏南の居場所を完全になくそうとしてましたね。

一方の幸平は、真理亜と緒方が協力して誘拐事件をおこしたことを知りました。緒方のアトリエが放火されたことから、真理亜が緒方を手にかけたのだと思っていましたが実は緒方の単独行動。

うーん。真理亜の計画ってこの後輩緒方に寄りかかりすぎな気がするんだよなぁ。しかも完全に彼を掌握出来ているわけではなくて、色々と勝手に動かれてしまってるし・・・。放火も、緒方が警察の捜査から逃れるためにやったと言っていたけどむしろ逆効果な気がするし、よく分からない男です。真理亜の大量の絵も気持ちが悪い。

真理亜のことが好きってだけであそこまでするのかね?

 

3話で一番印象に残ったのが、何を隠そう幸平の尾行。もう、あんなの誰でもバレるでしょ!もう少しなんとか出来なかったのかね、幸平ってちょっと(いやかなり)おバカな設定ってことでいいんだよね?だからこそ、真理亜や杏南にいいように振り回されると。

そうともしなければおかしいでしょ!

尾行が下手!!これからもこういう場面は出てきそうだから、今後うまくなっていくのかな。(そこまで手が込んでるのか?)

緒方は誰が手にかけた?

真理亜から逃げたいが、お金がない幸平はどうすることも出来ません。店の経営も傾いているし、真理亜の資産の2億が頼みの綱なわけです。

2億が緒方が持っている。

そう確信した幸平と杏南は緒方から2億を奪って逃げようと計画します。幸平と杏南の関係は切れていませんでした。幸平からすれば真理亜との結婚生活は耐えられないものなのでこれは予測できましたが・・・。

緒方が幸平の家のガレージまで来て、ナイフで幸平を襲う。しかし、真理亜に叱られてあえなく退散。

緒方はもう警察に逮捕されるのは時間の問題なので、幸平だけでも始末して真理亜を苦しみから解放しようというのだ。(ほら!こいつ全然分かってないよ!)

 

バーのマスター小暮に誘拐計画を相談する真理亜ですが、小暮は緒方をどうにかするしかないと助言します。

彼が警察に口を割らないとは限らないけどね。

俺だったら、彼に死んでもらう。

神妙な顔つきで黙り込む真理亜。うんうん、そうだよね。いくらなんでも人を手にかけちゃいけないよね。しかも協力してくれた人だしね。

 

2億を追う幸平と杏南は緒方を尾行し、とうとう居場所をつきとめました。幸平が緒方の部屋に侵入し2億を探すが部屋のどこにもない!そして、

緒方が泊まっていたホテルの近くで血を流して倒れている所を発見する。

緒方を手にかけたのは誰なのか?真理亜か?それとも自殺?

 

緒方が持っていた2億は真理亜が回収し、幸平のカフェのオールドクロップとすり替えました。ここで保管するの、わたしなら心配すぎる。開かずの袋って言っていますが、店の従業員が開けるかもしれないじゃん。

大事な豆を捨てることにも一切、躊躇はない。

それに、そもそもわたしは大好きなのだ。

いらないものを捨てるのが。

このタイミングで緒方の死体ですからね~!真理亜がやったのが有力かな。

怪しい周囲の人間

横路(幸平の義兄)

一連の誘拐事件の真相の犯人は真理亜だと予測しています。幸平は話を濁しましたが、顔に出すぎてるからバレテるだろうな。さらに、幸平と杏南との電話を盗み聞きしていましたので緒方を追っていることも知っているでしょう。

横路も2億を狙っているのか?お金好きそうだからなぁ~、この人。

鯨井夫婦(望月家のお隣さん)

何かと関わってくるこの夫婦。嫁と旦那の歳の差がありすぎるのも何か不思議なんですが、真理亜と幸平の口論を聞かれていました。

これで、誘拐事件が自作自演だということに気付いたのかな?

小暮(バーのマスター)

真理亜から一時的に2億を預かったり、真理亜の相談に乗ったりと怪しすぎるこの男。真理亜の誘拐計画に関わっていることは間違いなさそうなのですが、今後はどう関わってくるのでしょうか?

真理亜に助言はするけど、自分の手は汚さない人なのかな。「N31」に関しても何か知っていそうです。

 

 

www.tsuwari-hanako.com

 

www.tsuwari-hanako.com