読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

僕のヤバイ妻4話ネタバレ感想~杏南「わたしは女のクズです」はい、同感です

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻4話ネタバレ感想

f:id:ppp2500:20160426125112j:plain

  • 視聴率 8.4%

真理亜の共犯者緒方が持っている、身代金2億を奪おうと幸平は緒方のいるホテルへ向かうが、そこで目にしたのはホテルから飛び降りた緒方だった。緒方の部屋で2億を探していた幸平はすぐにその場を離れて逃げるが、警察に姿を見つかってしまう。

前回の終わり方からすると、真理亜が自分のコントロールがきかなくなりつつある緒方の事を消したような描写があったりしたけど、幸平が警察に犯人ではないかと疑われます。

だって幸平、おバカなんだもん。(呆れ顔)

緒方の部屋に侵入するっていいうのに、あんな見るからに怪しそうな格好してるし、車は近くのコインパーキングに堂々と止めてるしさ。普通、もっと遠くに止めるか車以外の手段使うだろ・・・。

真理亜の頭がキレるというより、幸平のおバカさで成り立っているようなこのドラマ。

幸平を助けたのは真理亜だった

現場から杏南の家に逃げてきた幸平。もう・・・バカ!何故に愛人の家に逃げ込むのか、この男は。ますます怪しすぎるだろ。案の定、警察がすぐにやって来てまたもや逃げていく幸平。杏南も真理亜も何でこの男がそんなにいいのかさっぱり分かりません。

 

警察に追われる幸平を真理亜は助けてあげると言います。

16時まで黙ってたら必ず助けてあげる

謎の時間指定。真理亜には何か幸平を助ける切り札があるようです。

真理亜に言われたとおりに、警察からの取り調べに黙秘をする幸平。そこに真理亜が弁護士を連れて釈放するように求めに来ました。緒方の事件現場に残る幸平の証拠が次々と発見され(バカだろ)真理亜は警察に緒方の事を話し始めます。

  • 緒方が自宅のガレージまで来たこと
  • 幸平と緒方が揉み合ったこと
  • 誘拐したのは緒方だということ

何だか嘘とホントが混ざりすぎてよく分からなくなって来た・・・。

 

16時指定で警察に緒方の遺書が送られて来ました。

16年前、あなたを描いたあの日からずっと僕はあなたに憧れていました。あなたと一緒になりたかった。

2億円の身代金はゴミ袋に入れて燃えるごみに出しました。

あなたを不幸にしたあのお金と共に、僕はこの世から消えます。

これで幸平の無実は証明されました。

真理亜は緒方に、遺書を書いて自殺したように見せかけて、どこかへ逃げるように言ったらしい。後日、緒方が生前に送ったと思われる新しい連絡先が真理亜の元に送られて来たので、誰かに消されたのは間違いなさそうなんだけど一体だれが?

 

コーヒー豆の中かに真理亜が隠した2億を見つけた幸平。

やっぱり、あそこはまずいよねぇ。絶対すぐ見つかりそうだと思ってたもん。いくら頭の弱い幸平でも見つけるって!

杏南「わたしは女のクズです!!」

幸平のカフェの経営難を救うため、真理亜はカフェに押しかけてきた報道陣を盛大に店でもてなします。これで、店の評判もアップ・・・ってなるか!!

そしてやって来たのは、真理亜に手切れ金を渡されてブチギレていた杏南でした。

すみませんでした!

わたしは酷いことをしてしまいました。自分の気持ちを抑えられず、幸平さんに近づいてしまいました。幸平さんの優しさに付け込んだんです。

わたしは女のクズです!!

どうしてもこの店は離れたくありません。このお店の為に必死に働きます。わたしをこのままここで雇ってもらえないでしょうか?

プライドを捨ててここまでする杏南、一体何を企んでいるのか。のうのうと真理亜に店に残ることを許されて、

あなたならそう言うと思ってた。

全然反省してねーよ!

小物感溢れる横路よりも怪しい鯨井夫妻

今回気になったのは何と言っても望月家のお隣に住む鯨井夫妻です。そもそも、この夫婦の設定が怪しかったので何かあるとは思ってました。

  • 夫 鯨井和樹(35)
  • 妻 鯨井有希(50)

おいおい、35と50だよ!!もうこの年齢差だけでも、馴れ初めとか気になってきちゃうんだけどさ。夫の和樹の方が望月家のことを意味深な顔で見てたりするし、公式HPの相関図にも秘密がある的な事は書いてあるから後々出てくるのかと思ったらもう出てきました。

ごめんなさいね。先月分の振込遅れちゃってて。

もう少しだけ待ってくれる? 

これを聞いて、甲斐甲斐しく妻の世話をしていた夫の顔色が豹変する。何これ怖い!

この夫婦!金で繋がってるのか!? 

振込って何!妻が夫に金を払ってこの夫婦生活を送ってもらってるってことなのか。いわば、レンタル夫!?それとももっとヤバそうな秘密があるのか・・・。

和樹は、緒方の事件現場を見に行ったりしていたけど、この事件に関係はあったりするのかもしれない。

 

そして義兄の横路。もと刑事で今は興信所をやっているそうだが、何なんだろう。どこからともなく溢れ出るこの小物感は・・・(笑)演じているのが宮迫だからなのか?

横路も真理亜の2億を狙っていて、刑事から事件の進捗状況を聞いたりしていましたが、ラストで幸平が見つけた2億を奪いました。

待て待て!!お前、どうやって店入った!?

幸平は店に一番乗りだったから、その前に入ってたってことはないはず。ということは、幸平が来るのを待っていて後ろからつけて来たってことなのか。気付かない幸平・・・さすが。

横路は真理亜を敵に回して大丈夫なのか、早速娘を誘拐されるみたいだけど。

 

www.tsuwari-hanako.com

 

 

www.tsuwari-hanako.com