読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

僕のヤバイ妻5話ネタバレ感想~犯人は杏南?真理亜の毒入りキャンディーの描写は特に意味なし!

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻 5話ネタバレ感想

f:id:ppp2500:20160426125112j:plain

私達の知らない敵がいる 

 そう幸平に伝えた真理亜ですが、敵の1人は義兄の横路でした。

真理亜は「私達」って言葉を使って、幸平と自分は秘密を共有している仲間感を出していますが、幸平の心は杏南から微動だにしません。もう、杏南は浮気じゃなくて本気になってるんじゃないかと・・・。真理亜から心が離れてるんだから好きにさせればいいのにさ。

きーっ!私を差し置いて、不倫してた2人が幸せになるのは許せないー!ってやつかね。

 

横路は、幸平が店のコーヒー豆の中から見つけ出した2億円を奪おうと幸平をスタンガンで襲いました。しかし、幸平もしぶとく反抗し横路は仕方なく半分だけ持って逃走・・・。駆け付けた杏南に残り半分のお金を託して、真理亜に嘘の説明をする幸平。

何なの、このごたごた感(笑)2人が争ってる所とか、もうコントかと思ったわ。

 

幸平が2億を奪おうとしていたことにも気づいた真理亜ですが、まずはお金を奪った者を先に潰そうとしているようで、

私が仇をとってあげる

私の大切な物を奪う人間は、容赦なく潰す

ぽっかーん。ですけどね、こっちとしては。

もう、そんな物騒な事はいいからそのお金早く銀行に預けなさいよ。(呆れ顔にもなるだろこんなの)警察にも、お金のことはうまく話せばいいじゃん。

横路の大切な物=娘の楓

お金を奪って逃げた犯人が横路だってバレるのはっや!!早すぎ!!横路本当に元刑事なのかよ。毛利小五郎ルートやってる割には脇が甘すぎるんだよ。

真理亜は横路にお金を返すように言いますが、しらを切られてしまいます。そりゃそうだ、ここで認めたら警察に捕まる。もうほぼ捕まりそうなところまで来ているにも関わらず、調子にのって犯人を落とす極意を得意げに披露する横路。

やめてー。恥ずかしいから、やめてー。

決定的な証拠を示す

脅して吐かせる

(ここで宮迫のどや顔が来ます)わたしの鳥肌も一気に立ちます。

ここまでおちょくられちゃ、「脅して吐かせる」の方でやってやんよ!って事で真理亜は姪の楓を計画します。

幸平が真理亜を毒殺しようとしたアドキシンを飴に塗り、その毒入りキャンディを楓に食べさせる。(おいおい、あのワインボトル玄関の植木鉢に隠すのかよ)12時間かけて体を蝕む毒、早くお金返せという暗黙のメッセージという所でしょうか。

 

一方の幸平は、残りの9000万を手にし杏南と海外逃亡を図ろうとしていました。ねぇ、9000万じゃ逃げ切れないんじゃないのかな?どこに逃げる気か知らないけど、店とかどうすんのよあんた達。本当に、このドラマの登場人物は考えが浅い!(笑)

楓を誘拐された横路は真理亜からのメールを幸平に送り、金を持ってこい!と慌てます。

お前の大切なものと交換する

これは脅しではない

添付された楓が監禁されている写真を見た幸平は、杏南との逃亡をソッコーで諦めて横路と指定された場所へ2億を持って颯爽と向かいます。

 

しかし、真理亜にまんまと嵌められた2人、またもやお金を回収されました。楓に上手いこと言って作戦に協力させたのね。キャンディーに毒の入っていなかったみたいで、楓は無事でした。

じゃああの描写いる?

幸平が真理亜に離婚届をつきつける

遺産を振りかざして、旦那を引き留めようとしていたけど真理亜のやってることって完全に逆効果ですよね。幸平もさすがに嫌気がさして、離婚届を真理亜につきつけました。

真理亜は泣いてすがるけど、逆に聞きたい。

狂言誘拐をして、幸平を脅して、姪を誘拐して、その後に仲良し夫婦に戻れるわけがなかろうが!(笑)そりゃ、幸平も嫌気がさしてきますよ。一緒にいたくないもん、こんな情緒不安定な女と。

荷物をまとめる幸平を見て、明らかおかしいテンションで泣きわめく真理亜。

毒入りのワインボトルはどうなった?あのボトルを殺人未遂の証拠で握ってるから、一緒にいたはずなんだけど・・・。(ナカッタコトニナッテルヨー)

このあたりで、だいぶこのドラマから心が離れかけてたんだけど、縋ってきた真理亜にスタンガンで気絶させ、まんまと2億を奪い、雄叫びをあげる幸平・・・。

 

もう・・・、どうでもいいや。

 

5話で脱落しようか考えさせられる回でした。

幸平が家に置いてあったアドキシン入りの飴を食べてないか気になりますが。このおバカな幸平ならやりかねん。

緒方を手にかけたのは杏南?お隣の鯨井夫は何者か!

緒方の事件で犯人に浮上したのがなんと杏南でした。たまに出てくる刑事役の佐藤隆太くんのこと忘れそうになります。存在感が薄すぎて。いる?あの役。

正直、コント仕立てのゴタゴタを見た後だから緒方事件の犯人とかあんまり興味なくなってきてます。殺人事件なのにどうしてこんなに犯人に興味が湧かないのでしょうか。(ある意味すごい)

 

そして、前回あたりから急に胡散臭さを増してきたお隣さんの鯨井和樹。

警察に疑われている杏南を呼び出し、

君だよね?

緒方彰吾を殺したのは

事件現場で何か目撃したのかな?

それよりも、予告で和樹が杏南といい感じの雰囲気になってたことが衝撃だったんですが。(汗)

もう何でもアリかい!このドラマは。視聴率は嘘を付かない・・・。

 

 

www.tsuwari-hanako.com

www.tsuwari-hanako.com