読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

僕のヤバイ妻7話ネタバレ感想~アドキシンの餌食になったのはまさかの杏南だった

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

僕のヤバイ妻7話ネタバレ感想

  • 視聴率 9.4%

f:id:ppp2500:20160426125112j:plain

サブタイトルの「殺しの晩餐会」って、凄い昼ドラ感が出ている。

前回より、これはミステリーではなくコメディだと気づいたので今回はそのつもりで見ました。そしたら、面白かった!ネットを見ていたらこれはそういう見方をすると面白いとの情報が多々あり納得です。

 

杏南に幸平にアドキシンを飲ませる計画に参加してほしいと頼んだ真理亜。杏南と手を組んだのですが、杏南にはその気はないようで・・・。全てを知っている自分に悦に入っておりました。(あー、こりゃ危険だな)

1人で夜道を歩いている杏南をゴルフクラブで殴ってきたのはババ…いや、有希でした。

このババアが私のこと襲ってきたのよ!!

あんた、緑子さんに向かってババアって・・・。

レンタル夫の和樹が杏南と出来ていると思っての犯行だったみたいですが、早々にレンタル夫だとバラされてました。

 

キムラ緑子さんに、なにさせてんの?

なにこの壮大な演技派女優の無駄遣い…。

年増ババアに言っといてよね!!嫉妬する前に鏡みろってさ!! 

 

ババアババア言いすぎなんだよ!失礼な!!

酷い、酷いよこの子(笑)

アドキシンを使っての騙し合い

杏南は晩餐会に向けてアドキシンの製作にかかりました。何かすごい器具を色々持ってるみたいですが、研究職ってみんな家にあんなの持ってるの?(気になる)もう理科室じゃん。

そして、幸平と真理亜の両方にアドキシン(濃度を上げたもの)を渡しました。濃度を上げるとほぼ即死に近い状態らしいね。こわー。あんなもんよく作れるわ。杏南はやっぱり幸平の味方って事なのかな?幸平は真理亜もアドキシンを持っていることを知っているけど、向こうは知らない訳で有利ですからね。

 

真理亜に呼ばれた晩餐会の日。

真理亜の計画はこうです。

幸平の大好物であるカレー味のスペアリブにアドキシンを入れて食べさせる。しかし、警戒して幸平が手を付けないことも考えられるので、杏南を21時に自宅へアドキシン入りのワインを持って来させる。杏南の持ってきた物なら幸平も口にするだろうというものです。

じゃあ、スペアリブいらなくない?

と思ったのですが、念には念をいれるということなのでしょうか。

一方の幸平の作戦

カレー味のスペアリブにアドキシンが入っていることは杏南から聞いているので、当然口にしない。自宅の岩塩が入ったソルト瓶に予めアドキシンを仕込んでおく。真理亜の好物のアクアパッツァを作りアドキシンをかける。

受け入れよう、これが俺たち夫婦が辿りついた答えなんだ

ごめん。ちょっと何言ってんのか分かんない。

 

当然、アドキシンのことを知っており自分も使える幸平が有利なんですが知らない真理亜は幸平が仕込んだ岩塩を前菜のアヒージョにもかけちゃった!!

これは・・・やばい。

この晩餐会の料理達は毒だらけじゃないか(笑)黒ひげ危機一髪みたいになってます。

 

幸平は警戒しながらも、アドキシンの入っていない料理を選びながら食べます。(よく食べれるな、まともじゃないわ

あれも毒かぁ?

生ハム・・・セェェェェフ!!!

塩コショウ・・・セェェェェェフ!!!

不覚にも、このセェェェェフ!!!でちょっと笑ってしまったんだが。

真理亜も中々アクアパッツァを口にせず、焦る幸平だが

私ね、あなたに毒を盛ろうとしてたの

という真理亜からの告白で真理亜にアドキシンを口にさせるのをためらいます。やっぱり毒を盛るなんて出来ない…。そんな時に予定通り杏南が自宅にやってきました。真理亜は杏南に出来なかったと話します。

それを聞いた杏南。何だよとテーブルの上に合ったパンにアヒージョを付けてまさかのお口にIN

 

 

えっ?

 

 

あ、アドキシン食べた

 

 

血を吐いて倒れる杏南。アドキシンの純度を上げて作ったのは杏南です。まさか自分の作った毒にやられることになるとは。

悪女、あっけない退散。

この辺が育ちが出てますよね~。真理亜だったら立ったまま手を洗いもせずにつまみ食いなんて絶対しないですからね。

 

だったら二人で何とかしようと、真理亜は杏南を車に乗せて出かけました。1人で運んだのすごくない?色々とぶっとんでますが、今に始まったことじゃない。

緒方事件の犯人

警察は緒方事件の犯人を追っていました。証拠は監視カメラに写っていた女性の靴をはいた人物です。どうやらこの靴はセレクトショップのもので数が少ないらしい。真理亜のものではないかと疑っていましたが、実は有希のものでした。

警察の調査が来たときには、和樹が隠していたのです。

本当はもう気づいているんでしょ?

と有希が言うように、和樹は犯人が有希だと知っていて隠したようです。

有希が緒方を襲う理由なんてあったのかな?

 

望月家に侵入して盗聴器を仕掛けた和樹ですが、ああいう大きい家って防犯あんなにゆるいはずないよね?警備会社とかすぐに来るだろう。

 

 

www.tsuwari-hanako.com