読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

ゆとりですがなにか2話ネタバレ感想~ゆとりモンスター山岸を許すな!

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

ゆとりですがなにか 2話ネタバレ感想

  • 視聴率 8.9%

ゆとり第一世代の坂間は、食品会社勤務だが仕事が出来ず色んな部署をたらい回し。とうとう居酒屋チェーンに出向させられてしまった。レンタルおじさんを通じて小学校教師の山路と出会い、ゆとり世代という共通点ですっかり仲良くなります。

「これだから、ゆとりはぁ~!」

というセリフ、ゆとり世代のわたしも聞いた事あります。何かにつけてコレ。何かあるとすぐにコレ。もはやこれが言いたいが為に文句つけてんじゃないかと思うわ。こっちだって、「これだから団塊はぁ~!」とか言うぞ?いい加減にしろ。

営業時代の後輩、山岸を熱く指導して分かり合えたと思っていた坂間。しかし、その指導が原因で山岸が会社を辞めると言います。しかもLINEで一斉送信です。

「会社辞めまーすwwww」

「あざーした」

「あんな上司と働いてたらマジ死ぬわ」

おい!ばか!BAKA!!もうお前バカ!

はぁ~、「これだからゆ」・・・いやいやこんなことするのはごく少数です。山岸なんてゆとりの風上にもおけんわ。それにしても山岸演じる太賀がまた上手いんですよ。

やっぱり生きてた山岸!飛び込んだのは山岸ではなかった

仕事を辞めるとLINEした山岸、坂間は駅で人が飛び込んだという情報を耳にする。いやいや、これは誰だって焦るわ。気が動転した坂間は山岸か確認が取れないまま、病院まで付いて行ってしまいました(汗)おいおい・・・。

すかさず山路に電話するけど、途中から「山岸」が「山路」になってるw

しかし、電車に飛び込んだ20代前半の男は山岸ではなかった。まぁそうだろうとは思ってたけど、坂間は色々思う所があるよね。遺族のお母さんとか見ちゃうとね。どうやら飛び込んでしまった子はブラック企業で過労だったみたいです。

坂間は病院での出来事に自分と山岸の姿を投影していた。

一方、レンタルおじさんこと麻生とまりぶが一緒にいるところを目撃した山路ですが、なんとこの2人は親子だった!!だから呼び込みの時に山路のことを知ってる風な感じだったのね。まりぶも同世代の87年生まれ、ゆとり第一世代だと知る。

麻生も偽名で、今は再婚して2歳の子供のパパ!!(吉田鋼太郎かっこいいもんなー)しかも嫁も87年生まれの第一世代って、このおじさん87年生まれ好きすぎだろ。子供の名前は「まういぃ」ごめん、これしか聞き取れないわ。漢字なのか平仮名なのか、あんまり興味ないからもういいです。

まりぶは子持ちだった!山路は彼女いない歴=年齢!

まりぶがサービス券で毎日居酒屋に来るせいで、謹慎中なのに焼き鳥2本だけ毎日焼きに店にいく坂間。おいおい、サービス券は100枚もあるぞ!!

まりぶは中学時代は主席で名門私立中学に合格するほどの神童だったという。うんうん、ぜんっぜん見えねーわ。しかも現在は既婚で子持ちで大学受験11浪中だという。

娘の名前は「セレブ」えっ。l

 

教育実習生から告白されて、良い感じだった山路ですが学校と保護者にバレてなんだか嫌な空気になってしまいまいした。

山路は最初からもっさい感じ全開だったけど、まさか彼女いない歴=年齢だとは!それはそれは、なかなか。あんな可愛い子から告白されたら舞い上がっちゃうよなぁ。

山岸が訴えてきた!こいつはゆとりモンスターだ!!

駅で飛び込んでしまった男性の母親から「山岸に優しくしてあげてね」と言われた坂間。彼にも親がいるからというセリフが胸に刺さるんだよなぁ・・・。

今回の山岸の退職騒ぎで、山岸が会社と坂間を相手取りパワハラで訴えてきました。弁護士まで雇って、こいつは一体何がしたいんだ。

山岸ー!! 

全然反省してない。反省する気もない。これがゆとりモンスターなのか。

「先輩、お前、謝れよ」

「まず謝れよ、おっさん!!」

「おい、土下座しろよ」

「これネットあげんぞぉ?」

こんなことが許されますか!?このドラマを見て、ゆとり世代が山岸みたいだって思われたらもの凄く不満です。山岸の「ゆとりどっぷり世代」もこんなモンスターじゃないです。

 

お母さん!!優しくしてあげるなんて無理ですよ!!

 

今回は坂間の彼女の茜がすごく良かった。仕事中は厳しい同期でプライベートは可愛い彼女でした。安藤サクラさんってよく知らなかったんだけど、すごくいい女優さんですね~。

3話の次回予告で山岸、しれっと会社戻って来やがった。

 

第1話から最新話まで配信中です!