読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

ゆとりですがなにか3話ネタバレ感想~オレンジデイズ風味がしてきたドラマ

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

ゆとりですがなにか3話 ネタバレ感想

  • 視聴率 7.1%

ゆとりモンスター山岸と対峙した坂間。

いきなり土下座しろだの、スマホを出して動画を撮るだの、どうなってんだよ。このゆとりは。ゆとりモンスター山岸は。(いや、これはゆとり世代全く関係ないぞ。)

山岸は坂間からパワハラを受けたとして労災認定を会社に要求してきた。精神疾患なんて発症してないだろ(笑)さらに、その要求が認められなければ訴訟をおこすとまで言ってくる。

坂間が謝罪して始末書を書いたりしたら、それこそ山岸の思うつぼじゃないか!

山岸の態度のコロコロさ加減、もう俳優だよ、すごいよ(俳優だけど)これで会社に残ろうとしてるんだからメンタル強すぎぃ!

結局、解決金5万と1週間の出勤停止で示談ということに。

そして戻ってきた山岸。これで坂間は営業に戻ることは出来なくなった。(山岸と同じ部署にはいられない為)出世コースから外れて焼き鳥を焼き続けることになるの?

山路の教え子「いじめ問題」

教育実習生の佐倉から、山路が担任の4年2組の生徒エレンがいじめられているのではないかとの指摘を受ける山路。

いじめているのは同じクラスの彩香という生徒のよう。憶測でいじめと決めつけるだの言うけど、こういうときの勘ってだいたい合っていることが多いと思うんだよなぁ・・・。違和感っていうか、空気というか。

そもそも、カラーペンがゴミ箱に捨てられてるんだからもう黒だろう。ゆとり世代の佐倉は出来る子かもしれん。女子の派閥闘争は小学校からバリバリあるからなぁ。これに上手く関わって生きてかないといけないからねぇ・・・。一匹狼でやっていける子はそれでいいんだけども。これは女と男で違うんだろうな。

 

今回は結局、カラーペンは捨てられたんじゃなくてエレンが自分で捨てたものでした。派閥争いに巻き込まれて無視されてたからペンを貸してもらうのをきっかけに話したいということだったらしい。うん、よく分からんけどいじめじゃないのか?(シカトっていじめに入ると個人的には思うけど)

いじめだと決めつけていた佐倉を山路が注意して(叱って)一件落着みたいな感じになってたけどさぁ・・・。これに関してはちょっともやもやしたわ。

 

いつの間にか仲良くなったゆとり第一世代の3人。坂間と山路は意気投合してたけど、なぜかまりぶまで加入してたー!

あのぼったくりバーからまりぶの家で飲んでそのまま泊まるほどの仲になるなんて思いもしませんでした。まりぶはあの二人の一体どこを気に入ってるのかよく分かんないんだけど(笑)

坂間酒造に遊びにきたゆとり世代たち。謹慎中の坂間を心配して来てくれたみたいです。まりぶが一番楽しそうにしてるけど、このゆとりグループ楽しそう。

あれ?

この感じ。

 

 

オレンジデイズじゃん!

ゆとりがオレンジデイズ風味になってきたよ。オレンジデイズに強い憧れがあるわたし、この感じがすごく羨ましい。

もう友達になってるよ!

どうやら坂間家も問題は沢山あるみたいです

兄夫婦の妊活。

兄嫁のみどりさんもかなりプレッシャーになっていました。それなのにあの母親。

「お父さんに孫の顔見せられないと思ったら・・・」

「さっさとこさえちゃいなさいよ」

こんなこと言いますー?これ言うともう、お義母さん⇒ババアになってしまいますよ。酷すぎるだろう。もうあの1回だけじゃなくて何回も言ってるだろうなぁ、ああいうセリフ。あー、やだやだ。

茜にも出身とか家族とかずけずけと聞いてきて、あー、やだやだ。

妹のゆとりの就活。

就活が全然うまくいってなくて、かなり落ち込み気味の様子。わたしも就活生活、順風満帆とはいかなかったし色々悩んだりしてたから気持ち分かる。考えれば考えるほどドツボにはまってくんだよねぇ。

 

まりぶ!茜ちゃんのことを「おい!ブス!!」って!なんてこと言うんだ。すごい美人ではないけど、ブスではないだろう。

 

次回も、佐倉の何か怖い彼氏が登場で山路がピンチだし、坂間と茜の交際が山岸にバラされてるし面白くなりそうです。

 

 第一話~最新話まで配信中

 

www.tsuwari-hanako.com

 

 

www.tsuwari-hanako.com