読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

ゆとりですがなにか5話ネタバレ感想~まりぶとゆとりが不倫?佐倉が悪女すぎて怖い

ドラマ ドラマ-2016年春ドラマ

スポンサーリンク

ゆとりですがなにか5話ネタバレ感想

  • 視聴率 8.4%

やべー、坂間家の姑がウザすぎる。いや、ババアがウザすぎる。

妊活妊活うるせーよ!あれ、明らかに嫁のこといびってるよね。嫌がるの分かっててチクチク言って来てるよね。(みどりさん可哀想)旦那がもっと守れよって思ってしまったわ。

 

茜と山路が仲良くしていることに焼きもちをやくマーチンこと坂間正和。茜は友達だから、話しやすいから一緒にいるだけだって言うんだけど、これはちょっと坂間が可哀想すぎるよ。二人でボルダリングにハマって週に何回も会ってるんじゃ、勘違いされてもおかしくないというか・・・。

実習生佐倉の株がだだ下がり、やっぱりこの女だめだわ

彼氏がいることを隠して山路に近づいた実習生の佐倉。前回のイメージダウンはもう挽回不可能です。すべてこいつのせいでややこしいことになったのに、誰も責めないのが不自然すぎる。

山路とはもう関係を切ったのかと思いきや、しれっと学校に現れてるし。また山路と飲みに行ってるし。

私、教師になるのやめようと思ってるんです。

それ言うためにわざわざ来たのか!?あんなに一生懸命指導してた山路に言う必要が全く分からない。実習の1ヶ月間はきつくて、睡眠時間削って予習してもうまくいかなくて泣いて、

これ一生続くのかな~って考えた時に、無理だなって。

ほぅほぅ。ま、別にそう思ったのならいいけどさ。

佐倉の目的はこれを言うためだけじゃなかったよね。彼氏とはあの後、浮気されて別れたそうで、へぇーって思ったけどここまでは!!

やっぱり山路を誘惑してきやがった!!

抱きついていいよ?じゃねーよ。

こんなにクズ女、最近のドラマではなかなかお目にかかれないや。

相武紗季とか菜々緒がやるTHE悪女とは全然違って、見ている方がすごく不快になる悪女です。この子、今後はどうなっていくのかな?

すれ違う坂間と茜

営業部の上司から、茜に仙台転勤の話がきていることを知った坂間。茜からはまだ何も聞いていない・・・、ショックだよね。栄転ってことだから、喜ばしいことなんだけど遠距離になってしまう訳で、何も相談されないことに不安になります。

しかし、茜は山路には転勤の話はしていました。

おいおい、そういうところだよ。坂間のプライドを傷つけているのは!何で彼氏に先に相談しないで友達に相談するかなぁ・・・。茜なりに気をつかってしなかったんだと思うけどこれは傷つくなぁ。

そりゃあ、坂間も茜と山路の関係を気にするわ。

何でもないって言ってんじゃん。

山ちゃんとは友達。登って降りてしゃべるだけ!

そうは言っても、週に3~4回も二人で会うってちょっと考えられない。わたしは、男女の友情はある派だけどさすがにこれはないわ。彼氏よりも男友達と過ごすのはおかしいよ。

仙台転勤、黙ってたのはまだ迷ってるからだよ。

踏ん切り付けるなら、今かなって思う。 

 この踏ん切りという言葉。

茜はプロポーズの言葉を待っていました。まぁ、会話の中で結婚したいオーラ出てたから冷静に考えれば分かるけど、坂間にはそうは取れなかったようであーあ、言ってしまいました。

別れよう 

あぁー。ばかばかばかばか!!でもこれは坂間を責められない。前に坂間がプロポーズした時、茜は断ってましたからねぇ。

茜の言葉が前とは微妙に変わって来てるんだけど、これには気づかないなぁ。

まりぶとゆとりが不倫

まりぶの店で働き始めたゆとり。

何故か就活までうまくいくようになり、元気が戻って来たようでした。何がいい方向に作用するか分からないし、やってみるもんだね。お客さんと話して、話すことに自信が出てきたのかもしれない。でも、

まりぶ既婚で子供までいるのに、ゆとりに手出しちゃったの?(涙)

そりゃだめだわ。ゆとりがまりぶの事、いいなーって見てたのは何となく分かってたけど、まりぶはゆとりのどこがいいんだ。

まりぶの店にゆとりを偵察しにいったレンタルおじさん麻生に、まりぶは衝撃の一言を放ちました。

辞めたよ。ゆとりちゃん。

辞めさせたよ。

てめぇの女あんな店で働かせるわけねーだろ

てめぇの女・・・?辞めたって聞いて、「あぁそう」ってまたおやじギャグ言ってる場合じゃないって!!

付き合ってんだよ 

 NOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!

岡田君のキレ方がうますぎて、びっくりした(笑)

 

 

www.tsuwari-hanako.com

紹介している作品は、2016年9月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありま すので、詳細は Hulu の公式ホームページにてご確認ください。