パルシステムでおすすめの商品はこれ!一度食べたらやみつき必須

お店に行かなくても、注文すれば届けてくれる食材宅配は、子育て中や共働きの強い味方です。

わが家は現在パルシステムを利用していますが、味も品質もとても満足しています。離乳食用の食材も豊富にある為、小さいお子さんがいる家庭では特におすすめです。

妊婦さん、乳幼児のいる家庭にパルシステム(生協)をおすすめする5つの理由

2016.11.15

以前、離乳食に使えるおすすめ商品を記事にしたので今回は、大人が食べて美味しかった商品をまとめてみました。

もちろんお子さんが一緒に食べられる商品も豊富ですよ~!

スポンサーリンク

餃子にしよう

f:id:ppp2500:20170319115028j:plain

素材にこだわって作られた冷凍餃子、「餃子にしよう」はわが家の定番です。

皮は国産小麦粉、具の豚肉は産直肉を使用していて、キャベツも産直原料、さらにはニラ・しょうが・にんにくも国産なんです。化学調味料は無添加です。

めちゃくちゃすごい!

f:id:ppp2500:20170319115832j:plain

中を切るとこんな感じです。具がぎっしりでお肉はジューシーなんでとっても美味しいですよ。

パルシステムでは、こちらの餃子を1歳半から食べられると紹介していますので、親子で一緒に食べられるのも嬉しいです。

ひき肉(バラ凍結)

f:id:ppp2500:20170319120307j:plain

ご飯を作ろうと思ったら・・・お肉や魚がない!という時ってありませんか?

そんな時にあると便利なのが、このバラ凍結されているひき肉です。これがストックしてあると、いざという時に使えます。

f:id:ppp2500:20170319120645j:plain

今回は大根とひき肉の煮物を作りました。

こんな風にパラパラなのでササーっとそのまま必要な分だけ使うことが出来ます。

f:id:ppp2500:20170319120935j:plain

灰汁をとって煮込んだら完成~!ひき肉って冷凍すると塊になって使う時に不便なんですが、これだとすごく楽です。

少量ずつ使えるので、お昼に作るチャーハンやパスタに入れてます。袋にチャックが付いているのも嬉しい。

骨まで食べられる国産さばの味噌煮

f:id:ppp2500:20170319121346j:plain

さばの味噌煮の冷凍パックです。

一袋に2切れ入っていて2袋セットで売っています。冷凍なので熱湯で袋ごと10分温めて食べます。

国産で安心だし、何よりこちらは骨が柔らかくて身と一緒に食べられてしまうんです。家庭だとなかなか難しいけど、すごいですよね。

f:id:ppp2500:20170319121917j:plain

温めたものがこちらです。これ、二切れあるんですけど盛り付けが下手くそで重なってしまってます(汗)

この甘辛いたれがご飯にめちゃくちゃ合う~!2パックで約400円とそんなに高くないので、魚を手軽に食べたい方には本当におすすめですよ。

フライパンDEソーセージ

f:id:ppp2500:20170319122318j:plain

わが家の朝ごはんの定番品です。

原料は産直肉を使用しており、パルシステムでは1歳半の子供も食べられるとしています。市販のソーセージは娘にあげてないのですが、これはたまにあげています。

こちらを薄くスライスして、フライパンでちょっと焦げ目が付く程度に焼くと最高に美味しいのです。目玉焼きを添えて朝ごはんにどうぞ!

写真のように焼き色を付けてから、サラダにトッピングするのもおすすめです。普通のサラダがちょっと豪華になりますよ。

他にもパルシステムが運営するレシピサイトで、このソーセージを使ったレシピがいくつか紹介されています。

産直牛のビーフパティ

産直牛のビーフパティは冷凍で届き、フライパンでサッと焼いて調理します。

私はこのように卵焼き用のフライパンで焼いていますが非常に簡単です。2枚焼くには丁度良いサイズなんですよね。

お肉がすごくジューシーだし、産直牛なので安心なんです。牛肉って外国産が多いですからね、特に加工品などは・・・。

パルシステムの全粒粉バンズにはさんでアボカドバーガーを作りました!

だいたいビーフパティを販売する回はバンズも売っていて、セット割引などがあります。ちょっと小ぶりサイズですが、子どもが食べるのにも丁度良いボリュームです。大人は二個をペロリです。

味付けも焼くときに塩コショウで加減できるので、塩分等が気になる方も美味しく食べられます。

国産豚肉で作った肉まん

f:id:ppp2500:20170319124050j:plain

言わずと知れたパルシステムの大人気商品肉まんです。

具の豚肉は国産原料を使用しています。こちらを一度食べてしまうと、「ヤ〇ザキ」の肉まんはもう食べられなくなってしまいました・・・。

中のお肉のジューシーさが段違いなんです!タケノコのシャキシャキ感も美味しいです。

までっこ鶏チキンナゲット

f:id:ppp2500:20170319124841j:plain

岩手県の「までっこ鶏」を原料に使用したチキンナゲットです。「までっこ鶏」は、飼育中に抗生物質や抗菌剤を添加されずに健康に育てられました。

レンジでチンするだけのお手軽さが嬉しい一品で、味は子供でも食べられる薄味。わが家の娘はこのナゲットが大好きです。

f:id:ppp2500:20170319125513j:plain

ご飯がちょっと一品足りないかなぁ~なんて時に、私はチキンナゲットを出しちゃいます!

野菜と一緒にお皿に盛れば、チンしただけなのに何だかいい感じの一品が出来ましたよ。結構薄味なので大人はケチャップを添えるともっと美味しいです。

国産粉ホットケーキミックス

パルシステムのホットケーキミックスは国産小麦粉を使用しています。乳化剤や着色料も使用していません。

なんと、組合員の声にこたえてリニューアルし、ショートニングも不使用になりました!これは本当に嬉しいです。子供に食べさせるものはなるべく気をつかいたいですもんね。

普通に焼いてもこんなにふっくらとして美味しく出来ます。

パルシステムの商品は美味しいものが沢山!お気に入りを探してみて

パルシステムは本当に沢山の商品があって、いつも違った発見があるので選ぶのも楽しいんです。

実は、これ以外にも他にも紹介したい商品は沢山あります。今回はちょっと写真が間に合わなかったので随時追加予定です。

私が食品選びでこだわっているのは、家族で食べられるということ。

わが家は小さい子供がいるので、添加物だったり原料はやっぱり気になります。パルシステムは、そんな私にはぴったりの商品が沢山あるので愛用しちゃいますよね!

「パルシステムに加入する前に、実際に食べてみたい」

そんな方にはこちらのおためしセットがおすすめです。税込み1000円で、パルシステムの商品を断然お得に手にすることが出来ます。

「生協の宅配パルシステム」
安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!

こちらの記事もおすすめです

妊婦さん、乳幼児のいる家庭にパルシステム(生協)をおすすめする5つの理由

2016.11.15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA