
ちびドラマーチ

神奈川在住の1児の母です。妊娠期間の半分以上、本気で苦しんだつわりのこと。子育てのこと。大好きなドラマのレビュー書いています。

『つわり体験記』妊娠10週目飼い犬に飛びかかられる

つわり体験記 つわり体験記-妊娠初期

スポンサーリンク

妊娠10週目 実家の犬の話

私の実家では犬を飼っています。
私が学生時代から飼っている犬でもはやわが家の家族同然の犬です。両親も溺愛しています。

仕事が忙しくて中々実家には帰ってこれなかった私、いつも家にはいない人間である私に興味津々でした。
いつもなら沢山遊んで沢山一緒に過ごしていたので、いつもと違う私の様子は分かっていたと思いますが久しぶりに会った嬉しさの方が飼っていたようでした。
それまでは家の中で放し飼い状態で、ゲージはあってもあまり入らず部屋の中をウロウロしていたけど、つわり中の私には臭いがきつかったので出来るだけゲージに入れてもらっていました。

飼い犬に飛びかかられた日

この日もリビングのソファで横になっていた。
隣の部屋からあいつの悲しい泣き声が聞こえてきます
みんなリビングにいるから自分もそっちに行きたいらしい。そりゃそうだよね。いつもは両親が溺愛している。
あんまり泣くから父がゲージから出してあげた。一目散にリビングに走ってきてウロウロ…。


私がローテーブルにあるグミの袋を開けて食べようと1つ取り出したその時、


凄い勢いで飛びかかってきた!


f:id:ppp2500:20160207175157p:plain

めっちゃ、ハァハァ言いながらグミを狙ってる!!


遠巻きにいるだけでも臭くて気持ち悪くなってたのに、今目の前に…。

すごい臭い。

すぐさま、ゴミ箱にリバース。

くっせーーー!

マジ、くっせーー!

犬は即、両親に取り押さえられてゲージへと連行されて行きました。

f:id:ppp2500:20160207180359p:plain

このあとしばらく吠えてましたね。あんまりにもいつもと違う家族の態度にビックリしたのでしょう。

だが、私の吐き気は止まらない…。続けて10回以上は戻してしまった。
吐きに吐いて、胃液まで吐いたところでやっと止まってくれました。
母が心配してずっと背中をさすってくれてたけど苦しくて苦しくて泣いてしまいました。


前回に会ったときは可愛くてたくさん抱っこしたのに。こんなに邪魔者扱いしてしまった本当に申し訳ないです。
(両親はまめに犬をお風呂に入れてくれていたけどだめだったのでうちの犬が洗われてないとかではないです)


その日はほぼ何も食べられませんでした。
吐きすぎて喉が痛い…。

パジャマにも臭いがついてしまったので着替えました。
着替えるのも辛い位体力はもうありません。


飛びかかられた瞬間吐いてしまうなんて本当に重症ですよね。
実家の犬はまだ生後5ヶ月、やんちゃ盛りで食べ物のにおいがすると寄ってくるんです。
グミは香りも強いので気になったんでしょう。


その時はそんな事冷静に考えられなかったので、赤ちゃんがお腹にいるのに飛びかかってきた犬に嫌悪感すらいだきました。(赤ちゃんがいるなんて分からないですよね…。)

それ以来はしばらくその子の顔を見るのすら嫌でワンワン泣く声が聞こえるとリビングのドアを閉めてもらってました。

悪阻がもたらす嗅覚の変化

ネコやウサギとかも悪阻だとにおいするのかな?
うちでは飼ってないので分からないのですが、あんなに動物の臭いに苦しんだ日々はないです…。

悪阻で鼻が犬並みになるとどこかの記事でみましたが本当だった。
今まで臭いと感じてなかった臭いも強烈に臭く感じます。

臭いだけならまだ我慢できるが、吐き気を誘発するからたまったもんじゃない。


本当に不思議だ。
そしてワンコよごめん。
  

続きはこちらです。
ppp2500.hatenablog.com
つわり中に食べられた食べ物と飲み物
www.tsuwari-hanako.com