シェラトングランデ東京ベイ子連れ朝食ビュッフェ|Grand Cafe&クラブラウンジ

ディズニー旅行でシェラトングランデ東京ベイに何度か子供と宿泊しました。

その際に子連れでレストラン「Grand Cafe」と「クラブラウンジ」の両方で朝食ビュッフェを利用しています。(別日です)
小さい子供と一緒でも安心して利用出来、美味しくて家族でお腹いっぱい食べてきたので詳細をレポートしたいと思います。
シェラトンはホテル内にコンビニが無く、The Shop@Sheraton(簡単な売店)とカフェトスティーナで軽食が買えるくらいなのであまり朝食の選択肢がないのです。

なので宿泊の際は是非ビュッフェ付きのプラン又はビュッフェ利用をおすすめ!
「Grand Cafe」と「クラブラウンジ」で子供と一緒に食べた朝食を紹介したいと思います。

Grand Cafeの朝食ビュッフェ

シェラトングランデ東京ベイにいくつかのレストランがあり、私が予約したプランでは「グランカフェ」か「ガレリアカフェ」のどちらかのレストランを利用するか選べました。

どうやら「グランカフェ」の方が人気があるようで沢山の方が利用されているとの事でしたので「グランカフェ」を利用してきました。

開放感のある広いレストランでとても綺麗です!
和食、洋食、子供用メニューなど品数も多く朝からお腹いっぱい食べてきました。

Grand Cafe子連れ利用

おすすめは目の前で作ってくれるトロトロオムレツ

盛り付けが上手くなくて申し訳ないのですが、どれも美味しかったです。

特に感動したのがシェフが目の前で作ってくれるオムレツ。
プレーン、きのこ、チーズが選べました。
私はきのこにして、子供たちはチーズを二人で分けたのですがどれもトロトロふわふわで美味しかった。また絶対に食べたい。
「グランカフェ」に来たらこのオムレツは絶対に食べることをおすすめします。

実は私が子供の頃に家族でこのシェラトンに泊まった時も、このオムレツがあったんです。もう20年位前になるのですが、すごく美味しくて記憶に残っています。

こちらは6歳が選んだものなのですが・・・渋い。
お蕎麦が美味しかったようで2回食べていました。お豆腐にぽんずジュレが乗っている物も美味しかったようです。

こちらは3歳と一緒に選んで持ってきたもの。一番ベーコンが美味しかったみたい。今見るとあぁ、野菜が皆無・・・。
ジュースやデザートの種類も豊富で子供も飽きずにいられるかなと思います。お菓子やコーンフレークなどもありましたよ。
子供のビュッフェコーナーは低い位置にあって取りやすいようになっていました。

注文する特別メニュー

こちらは注文して持ってきてもらう特別メニュー。
この時は「特製フライドライス」でした。これは食べたいと思い注文したのですが、ビュッフェに夢中になり忘れた頃にやってきました。

混ぜて食べるタイプ。お腹がいっぱいだけど美味しかった。
一体この朝食で卵何個分食べただろうか・・・。

Grand Cafeから庭園へ

グランカフェからすぐに庭園「舞浜リゾートガーデン」の方に出ることが出来ました。
写真の奥の方に見えているのがチャペルです。
お天気の良い日は食後にお散歩するのもいいですね。

シェラトンクラブラウンジ子連れ利用

シェラトンクラブラウンジを利用出来るのは

  1. Marriott Bonvoy プラチナ・チタン・アンバサダー会員
  2. クラブラウンジアクセス券付宿泊プラン利用の方

となっています。
私たちは今回、クラブラウンジアクセス券付宿泊プランを利用したのでシェラトンクラブラウンジの朝食ビュッフエに行って来ました。
ちなみに、クラブラウンジは営業時間7:00~22:00となっており、朝食以外の時間も利用することが出来ます。

クラブラウンジ内の様子

クラブラウンジ付近の窓から撮影。眺めは最高でした。

クラブラウンジは落ち着いた雰囲気。
座席数もグランカフェより少ないので賑やかな感じではないです。とはいえ、ディズニーリゾートですのでもちろん小さいお子さんもいます。

夜に利用した時の写真なので店内が暗め

ビュッフェの種類もグランカフェに比べたら少ないです。
子供が食べるものもありますが、明らかに子供向けコーナーのようなものも無かったです。

わが家は3歳、6歳連れで利用しましたがちょっとこちらの雰囲気には合ってなかったかな?と思ったりしました。
特に騒いだりしませんので迷惑になる事もありませんでしたが、グランカフェの方が小さい子のいる家族連れは安心な気がします。
小学生以上なら落ち着いて食べたい方にはこちらもいいかも・・・と思います。

クラブラウンジ朝食ビュッフェで食べたもの

サラダとベーコン、ソーセージなど

グランカフェで人気のオムレツを作ってくれるサービスはこちらにはありません。
品数は少なめですが、洋食和食パンデザートと一通りあります。

和食メニュー

和食メニュー美味しかったです。こちら6歳の子供が食べたものです。

自分でトッピングするうどん
デザートも食べました

3歳児はグランカフェの方が明らかに楽しそうだった(笑)

クラブラウンジは夜の利用もおすすめ

クラブラウンジは利用時間が決まっていますが、夜の時間帯も利用出来ます。
ホテル到着日に来てみましたが夜景がすごく綺麗なんです!写真の画質が荒くて伝えきれていないのですが、ライトアップされたパークが席からよく見えます。

飲み物とちょっとしたお菓子などが食べられます。
コーヒーをカップに入れて室内に持って帰る事も出来たので利用させてもらいました。

小さい子供と行くならおすすめはグランカフェ

冒頭でも書きましたが、シェラトングランデ東京ベイにはコンビニが無くあまり朝食の選択肢がないので宿泊の際は朝食ビュッフェの利用がいいと思います。

グランカフェとクラブラウンジの2つのビュッフェを利用してみて、小さい子供連れならグランカフェが個人的におすすめです。
店内も広めで賑やかな雰囲気なので家族連れも多いです。

クラブラウンジは落ち着いた雰囲気で大人が利用するにはいいのですが、子供が楽しむという感じではないのかなと思いました。手早く朝食を済ませるという感じでしたらこちらもいいかもしれませんね。(宿泊時はグランカフェより空いていました)